我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 塩豚で

塩豚で

簡単&美味しい、塩豚pasta


今日のNY、暖かく小春日和となりました。先ほどまでお日様も顔をみせていましたが、今は雲の影に隠れています!光は雲の間から・・・早く、いっぱいに輝いて欲しい~~



一時、塩豚や塩麹豚などのブームがあったように思いますが・・・その頃、我が家も塩豚を仕込んで、茹でたり炒めたりとしていましたが・・・暫くご無沙汰していました。


5日程塩につけておいたporkの3枚肉を使ってpastaにしました。 JPで買って来た料理の本に出ていた塩豚のページを少しアレンジして我が家風に!

塩豚、茸、クレソンor春菊orホウレン草などの青菜、 味付けは、生クリーム、バター、塩胡椒 (炒めるのはオリーブオイル)+茹で汁で・・・シンプルですがとても美味しい!pastaです。


塩豚でpasta

塩豚でpasta *サーモンとオレンジ&oliveのappetizer *pumpkinsoupで夕飯です!

pastaで夕飯


本日のオマケ???


大きな茸はNYではお馴染みのportabella caps,日本では見かけませんが、此方ではポピュラーな茸です。普通サイズのマシュルームと比べると大きさが解りますでしょ!  そして、お茄子も大きい~~まぁ、日本で見かけるような茄子もあるのですが、色は薄くて・・・茄子紺、と言う訳にはいきません。 (勿論、JPstoreや東洋marketに行けば、よく似たのはありますが・・・我が家のように郊外に住んで居ますと、NYサイズのを買う事に(笑)

☆  今日は、茄子や茸を紹介するために・・・では無く! 教えて頂いたphotoscopeの練習、第一号をUPしたくて(*^^)vです! ブログで親しくして頂いている愛媛にお住いのやっこさまに教えて頂きました!(やっこの本日も好日なりはこちらから☆本日も好日なり



大きな茄子と茸


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL