我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 鮨富

鮨富

大晦日・・・行く年来る年!


今年も今日で終わりに成りました! 今年も家族揃って無事に過ごせたことを感謝致しております。

JPにお住いの皆様は年越しそばを頂いて、除夜の鐘を聴きながらのお年越でしょうか!  
拙い私のブログに多くの方たちにご訪問頂き、また嬉しいコメントも頂いて・・・皆様のお蔭で続けてこれたと深く感謝致しております。

新しい年が皆様にとりまして、穏やかで明るい年に成りますように! 良いお年をお迎えくださいませ。

来る年も変わりませず、宜しくお願い申し上げます。  感謝を込めて! from NY,Taeko




NYに帰る前日に鮨富さんに

JP滞在中は大変お世話に成った・・・私の好きなお鮨屋さんです! ご主人は色々な事に造詣が深く、お話をしているだけで楽しい~~し、お勉強に成ります。

また、来年・・・と、言いながら美味しく頂いたお鮨・・・眺めているだけでなく食べたいと思いながら写真を整理しましたのでUPします。


すっかり好みも把握していただいて、黙っていても私の好物が目の前に出てきます。 奥様も素敵な方で(いつも私の好物の鯛の兜煮をお支払なしにお互馳走になるので言っている訳ではありません(笑))日本酒を召しあがらないとの事ですが・・・凄くよくご存じで、私が飲めたときなら・・・もっと嬉しかった~~と!お話をしながら頂くお鮨は美味しさも一入です。

前菜です *未だ出たばかりの白子 *子持ち昆布 *鰆 *今年採れの銀杏など季節を感じさせて頂ける前菜は嬉しい~~


前菜いろいろ

お刺身の盛り合わせ

好物の中トロを始め・・・好物ばかりが!こう言う時はお酒が飲めないのが残念~~暫く、食べられないので味わって頂来ました。


刺身盛り合わせ

ハイ~~そうです!鯛の兜煮・・・鯛は何にしても美味しいと思いますが、私は特に兜煮が好きです。そして、目の周りと顎の辺りは・・・たまらない美味しさです!幸せ~~

鯛の兜煮

白魚も頂きました。NYで頂けないもの・・・貴重です! 

白魚

赤貝 *平貝 *ホッキ貝 貝類大好きです。特にこちらでは水槽に入って動いている貝を外して出してくださいます。こりこりと美味しい! 

私はアルコールを飲みません、イエ飲んではいけない(-_-;)のですが、シジミのお味噌汁が丁度良いタイミングで出てきます。少し、アルコールの入った方たちには肝臓にも優しいのでは!

☆ NYに戻って・・・1週間ほどしたら、あ~ぁ、お鮨が食べたい!と思いました。Manhattanまで行けば沢山のお鮨屋さんもありますが、気に入ったお店の高額なお鮨は・・・気軽に行けません。暫く我慢です!


にぎり色々


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL