我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ある日のお昼は!

ある日のお昼は!

Lunchを3回分



昨日は快晴の素晴らしいお天気・・・窓から差し込む日差しが暖かく、coffee片手にぽ~っとした時間を過ごしました。私は一人の時間が好き!(勿論、家族や友人と一緒の時間も大切だし、楽しいのですが・・・)何も考えず、何もせず、時が流れて行くのも良いものだと・・・歳を重ねたからでしょうか!



数日のlunchです!

ここの所、午後から出かける事が多い家人は、lunchを食べてから・・・簡単なlunchですが、外でsandwichやpizzaよりは良いようです。【サロンタンにbeefのジョイント、コラーゲンの部分が付いて来るのを☆トガニタンと言います】

サロンタン・・・これは家では作れません。24時間・・・火を落とす事無く煮えたぎっているsoupはrestaurantのtakeoutです。Manhattanに行った時に、馴染みのコリアンrestaurantにorderしてpickupしてきます。

このsoupはジョイントのコラーゲン部分も入っている【トガニタン】です。お葱をたっぷり入れて、塩胡椒で頂きます。ジョイントの部分はポン酢で!   煮物とキムチを添えてのlunchです。

サロンタン

卵チャーハン

玄米入りのご飯が残っていて・・・チャーハンにしました。 溶き卵にご飯を入れて・・・フライパンでパラパラに成るまで炒めます。ハムや葱、パプリカなども入れて・・・簡単ですが、パラパラが美味しい~~チャーハンです。
ワカメsoup、干鱈のコチュジャン炒めを添えてのlunchです。


チャーハン


焼きそばでLunch

焼きそばの麺は冷凍しています。此処では、東洋marketかJPstoreに行かなければ買えません。ですから、marketに行くと買って帰り冷凍しています。 ハイ~~貴重品の焼きそばなのです!

卵&和布のsoup、手羽中のバッファローchickenでLunchです。


☆ 一日3食・・・countryhouseに住むように成って作っていますが、慣れたとは言え・・・毎日の献立に苦慮しています。簡単で美味しい~~欲張りな事を考えながらですが、さっぱり良いアイディアーは浮かびません。(V)o¥o(V)

焼きそば




本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL