我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 一日の食事

一日の食事

朝&昼&夜

昨夕からの強風もやっと治まり・・・お日様も顔をみせています。昨日も暖かでしたが、今日はもっと気温が上昇との予報です。NYの冬は厳しいので・・・このような日があると嬉しい~~

日本・・・多くの地域で大雪とか! 被害の出ない事を願っています。



毎日何を食べているのかしら~~と一日の食事をUPしてみました。 この3食に・・・teatimeと称して3時ころにおやつの時間もありますから・・・一日の食事って、いろいろ食べてるんですね!こうしてUPしてみると・・・こんなに~~と思います。


夕飯です

marketに出かけ、唯一生で安心して食べられるサーモンを半身買って来ました。 カルパッチョなども美味しいのですが、この日はソティにしてみました。(焼く30分ほど前に、醤油麹に漬けておきました)


サーモンでdinner

*サーモンのソティ *potatosalad(アスパラと) *sweetpotato soup で夕飯です。garlicbreadも付けておきました。

夕飯は

我が家での窓辺で生い茂っているローズマリー、お肉を焼く時に使っていますが、サーモンにも合うように思います。

potatosaladもちょっとおめかしをして添えておきました。


アスパラ&ポテトサラダ


lunchです

お昼は家人の好きなshaag・・・ほうれん草のカレーです!ナンを焼いてlunchに!

curryって国によって色々な種類があるんですね! このようなインドカレー、タイカレー、お芋ゴロゴロの日本のカレー、どれも美味しいカレーです! 


Lunch


我が家の朝食

朝食はいつも殆ど同じです。 家人・・・サラダはこの倍ぐらい食べています。メインのパンは、クレープになったり、パンケーキやオートミルなど毎日変えています。 これに、スムージーなどが付いての朝食は7時半です!
私はこのメインになるパン類は頂きません。



朝食

家人がお昼過ぎに出かける事が多く、殆ど毎日3食の用意・・・作るのは特別どうと言う事はありませんが、メニューに困ります。 簡単&美味しい&材料費はリーズナブル~~と言うような献立!教えて欲しい~~何処からか?降って来ないかしら?



本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL