我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 天麩羅饂飩で夕飯

天麩羅饂飩で夕飯

麵類大好き


冬至・・・今年は朔旦冬至で19年に一度と言う新月と冬至が重なるのだそうです。

冬至は小豆粥と南瓜を食し、柚子湯に入って!  柚子湯は柚子を求めるのが難しいので無理ですが、小豆は似ておきましたので、カボチャと小豆でいとこ煮&小豆粥をお昼に頂きました。


小豆粥


この日の夕飯は天麩羅饂飩!

我が家は麺好きです! 特に、私はお饂飩が好きです。 お饂飩はJPから稲庭やおたか饂飩(柚子)などを送って戴いたり、持ち帰ったりしています。 東洋marketに行けば、冷凍うどんなども買って帰ります。


天麩羅饂飩

この日は、稲庭饂飩を茹でて天麩羅と共に・・・夕飯です。東洋marketで購入した(JPからの空輸品)蛸で胡瓜と蛸の酢の物と天ざる饂飩で美味しく頂きました。

*海老 *ホタテ貝柱 *茄子 *隠元 *アスパラ *人参 *南瓜の天麩羅です。


天ざるうどん



頂き物

韓国からの贈り物、朝鮮紅人参の蜂蜜漬けを頂きました。 韓国では朝鮮人参を国が管理しているそうです。

贈答品用に売られているらしく、英語&日本語&韓国語で説明書きがありました。5年~6年ものだそうです。蜂蜜に浸けてあって・・・cutして食べてみると、キャンディを食べているようでした。 身体に良いとの事なので、冬の寒さが乗り切れるかしら!  バスケットも可愛い~~感謝です!


朝鮮人参


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL