我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

ポトフで夕飯&カツ丼でお昼


今日は成人式ですね! 新成人の皆さまおめでとうございます。素晴らしい未来が訪れますように!


先週の金曜日に雪が降りましたが、風も強く我が家のテラスの雪などは吹き飛ばされて積もっていません。NYの雪はスノーパウダーなので(時々湿った雪の日もありますが)サラサラしていてコートにも着かないので傘は要りません。

そのような雪の後は日差しも強く、部屋の中は窓越しに入って来る日差しでポカポカ・・・しかし、外は零下です!





夕飯はポトフを、海老と蠣でアヒージョに!


根菜類が残っていて、今の時期は冷蔵庫に入れない野菜類は痛みが早い~~NYの冬はとても寒いので、centralheatingに成っていて・・・全館23℃に設定していますので、ジャガイモなども芽が出て来るのが早く・・・その前に使い切らなくてはの料理です。

この日はポトフに! 冷凍庫に入っている蠣&海老にマシュルームでアヒージョにしました。アスパラのソテーを添えて夕飯です。

バゲットが良いのですが・・・なかったので、雑穀breadで!

夕飯

ポトフは寒い日にはお似合いの料理です! お野菜整理で美味しく頂きました。

ポトフ&アヒージョ

Lunchはremake

chickenカツの残りを丼にして家人のお昼です。 年末年始で体重増加の私は、揚げ物をセイブしていますので別メニュー(写真に撮れるような食事ではありません(ー_ー)!!)


カツ丼



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL