我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 3月ですね!

3月ですね!

NYの今冬は



あっという間に3月・・・NYの今冬は1934年以来の厳寒の冬と成ったようです! 3月に入っても雪解けが進まない我が家の周辺・・・そんな中でも小鳥達は早朝から遣って来ます。  今日は、スクローも4匹来てました。 何処で寒さをしのいでいたのでしょうか!

未だ雪の中

昨日も良いお天気に恵まれて・・・夕焼けも綺麗でした! westpointの山肌にも雪が積もっているんですね!スキーヤーには嬉しい事でしょう!

夕焼け


夕飯は簡単Chinese

Manhattanに住んでいた時は、お隣のビルに大きなチャイニーズレストランが入っていて、deliveryも簡単にして頂いていたし、歩いて数分ですからお店に行っても問題なかったのですが・・・此方に住むように成って、チャイニーズは隣町まで行かなくては・・・

それも冬の間は面倒なので、我が家で簡単なチャイニーズ風を作っています。


中華で

春巻きの皮が有ったので・・・筍、椎茸、牛肉で春巻きを作ってみました。  揚げたてで、カラットしていれば美味しい~~ついでに、アスパラもから揚げにしてみました。

春巻き

酢鶏

酢豚ではなく酢鶏・・・酢豚ですと、筍や人参・・・その他の根菜などを入れて作りますが、これは簡単・・・丁度冷凍庫に有った鶏の手羽を使って・・・レタスを千切りにして、一緒に頂きます。

ホット&サワースープも作ったのですが・・・写真が上手く撮れませんでした。


酢鶏


Lunchはpasta

家人やガーディナーはlunchに麺類を喜びます。 ミートソースのパスタ&cornポタージュスープでlunchです。
☆ 私は前日の残り物の整理を・・・お腹の中に!(笑)


pasta



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL