我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Lunchとdinner

Lunchとdinner

夕飯は沖縄おでん&お昼はpickupのpizza

年末・・・毎年の事ながら何となく気ぜわしく、その割には大して日頃と変わらない生活をしています。今日から寒くなり、いつものNYの冬に戻るようです。 


dinnerは待望の沖縄おでん 【だいぶ前に作って・・・美味しく頂いたのですが、UPが今頃になってしまいました】

沖縄おでん・・・沖縄にお住いの素敵なブロガーmana-samaが時々UPしてらして、一度食べてみたいと思っていましたが・・・此方で豚足を購入するのが難しく、中々Try出来ずにいましたが、ゲット出来ましたので・・・作ってみました。
☆mana-samaのブログはこちらから

沖縄おでんは豚足が入ります。(私は豚足をスロークィッカーでゆでておきました) その他、青菜が入って・・・これが又美味しいの~~豚足もコラーゲンの塊だから、お肌にいいのでは!


沖縄おでん

*沖縄おでん(写真を撮るのにスープの湯気が邪魔(笑)になるので、後から入れてます。このスープが凄く美味しい~)
*蛸の酢の物 *春菊の胡麻汚し  で、夕飯です!

☆ 初めて作りましたが・・・凄く美味しかったので、高知にお住まいに織姫様のお宅の鶏手羽の入ったスープのおでんと共に我が家のおでんに仲間入りさせて頂きます。(こうして、地方色豊かな美味しい食べ物・・・ブログを通して教えて頂きメニューが増えてとても幸せです!)


おでん


Lunchはpizzaで

リバーサイドのFrenchrestaurantでオーダーしたpizza! Frenchrestaurantなのに、pizzaもあるんですよ!そして、Frenchstyleのpizzaも・・・唯、私の感覚では、Frenchpizzaはちょっと~~と!


Frenchrestaurantのpizza

家人に頼んでorder&pickup!

oliveの入ったのはItalian・・・Jalapeñoの入ったのがMexican(Mexicanにはワカモーレが付いてました)
両方美味しいのですが・・・凄い大きさ~~二人で1/3を食べて、残りは冷凍しておきました!焼きたてが美味しいのですが・・・仕方がないですね! このrestaurantのpizza、我が家でも偶に真似をして焼いています。


pizzaはItalian&Mexican


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL