我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ ビーガンでparty

ビーガンでparty

Merry Christmas!

Christmas・・・ 何時もですと我が家でもChristmasの支度をするのですが・・・今年はお誘いが多く、私も家人もChristmas・・・無くても良いか~~と! Christmasの用意は何もしませんでした!

Christmas lease



vegetarianでpotruck party

知人のお宅で開かれたpotruck partyにお誘いを受けて行って来ました。 此方のご夫妻はベジタリアンです。そして、今回のpartyもビーガンfoodのpartyでした。


potruck party

私も家人もvegetarianではありませんし、友人達にもビーガンの人達がいないので・・・potruck!と言われても、何を作れば良いのか???問題です!

appetizerにfinger foodを・・・お野菜を巻いたお寿司&生春巻き&おいなりさんを!12人のお集まりでしたから・・・少し多めにお持ちしました。

おいなりさん・・・小さいでしょ! お揚げさんの四隅を使いました。


fingerfood

考えが浮かばず・・・vegetarianはお坊様では?と思い、Americaでもポピュラーな天麩羅を!
*南瓜 *薩摩芋 *ズッキーニ *パプリカ *ブロッコリー *隠元 *茄子 *椎茸 *人参、など思いつくお野菜を買い込んで、精進揚げにしました。

天液もかつお節を使えませんので、昆布を沢山使って・・・煮きり味醂、醤油などで味付けをしておきました。
お塩は、抹茶塩にしておきました。

写真は一部ですが、沢山揚げたので・・・食べなくてもお腹がいっぱいに成ってしまいました!

 Frenchのシェフご夫妻がいらして、American veganfoodはお作りに成りました。 (写真はkitchenがいっぱいで撮れませんでした)

☆ みな様に食べて頂けるかしら?と心配しましたが・・・早くに全てがなくなり・・・ほっとしました!(次回はもっとあっても良い~~と、リク頂き・・・vegetarian foodを考えて見なければ、と!)


精進揚げ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL