我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 今年最後のお弁当

今年最後のお弁当

今年最後のお弁当&その残りでお家弁当


今年も余すところ3日となりました。 何時もと別に変わることのない毎日ですが・・・何となく気ぜわしくしています。

今日(29日)は、End of year  partyのお招きを受けていますので、夕方から出かけます。 



26日金曜日、家人の今年最後のお弁当です。

このところ、午後から出かける事が多く、お昼を食べて出かけていましたので、お弁当を暫く作っていませんでした。
家人は冬の間はご飯の冷めたのは嫌だ、と言いますので・・・お弁当箱はこればかりです。

⁂鶏もも肉の甘辛ソース ⁂オクラ入り卵焼き ⁂隠元のおかか和え ⁂お茄子の素揚げ ⁂サツマイモの素揚げ⁂ブロッコリー ⁂砂肝のアヒージョ ⁂パプリカ ⁂ラデッシュ

お野菜などのショッピングをしたばかりですから、材料だけは豊富にありました。(officeはアメリカ人ばかりですから、このようなお弁当に興味があるようです。officeではいつも何方かに覗かれていると言っていました。)


今年最後のお弁当

私の家弁当

家人のお弁当の残りを私のお昼にしました。 家人はご飯の温かなのを持っていきましたが、私はお揚げの煮たのが残っていましたので・・・お稲荷さんにしました。

熱いほうじ茶と一緒に・・・残り物でのlunchです。


弁当の残りで


本日のおまけです!

愛媛にお住いのやっこさまに教えて頂いたレモンの砂糖漬けです。(やっこ様のブログはこちらから)やっこの本日も好日なり☆

レモンの皮を剥いて輪切りにし、砂糖、蜂蜜、少しのお酢をボトルに入れて2週間・・・美味しい濃縮レモンジュースができました。(レモンは絞らす、朝の紅茶に使っています)

濃縮レモンをグラスに・・・そして、熱湯を注ぎレモネード、家人はブランディを少し垂らして飲んでいます。ちょっと喉のイガイガする時などには格別ではと思います。(我が家では2弾目も、そろそろ出来上がる頃です)とても美味しいですよ!


レモンで



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL