我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 元旦の夕日

元旦の夕日

松の内


NYは新年2日目を迎えましたが、JPはもう3日ですね。  USAにはJPのような年末年始の休日はありません。暦通り元旦の祝日のみですから、暮れも31日まで・・・そして、今日の2日からお仕事です。 

昨日の元旦の夕暮れ・・・ダイニングの窓から対岸のwestpointのスキー場(人工スキー場)のリフトの明かりの方角に、まっ赤に燃えるような夕暮れが訪れて・・・素晴らしい眺めでした! 
これからは、日、いち日と日暮れが遅くなりますので気分も少し上向きに成りそうです!




元旦の夕焼け

元旦の夕飯

いつもでしたら元旦はおせち料理を頂くのですが・・・家人がすき焼きが食べたい!と言い出して、急遽すき焼きに成りました。  と言っても、冷蔵庫にある材料を切るだけですから・・・簡単で嬉しい夕飯です。


元旦の夕飯

お正月に使うお椀を出して・・・気分だけは元旦です。この塗り物は昔、昔のお椀だそうですが、里から持って来ています。
蓋の表とお椀の中は松が描かれていて、お気に入りのお椀です。

卵の黄身・・・家人に買って来てもらいましたので、オーガニックで飼われている鶏の卵では無いですね!黄身の色がいつもと違い、薄い黄色ですね~~  文句は言えませんが、家人の買い物・・・marketに行っても手じかにある品をpickupしますから、時々古そうなお野菜なども!!!(元旦早々ですから、ありがとう!と言っておきました(笑))


すき焼き


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL