我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPテーブルコーディネート ≫ お正月のtable

お正月のtable

元旦のtable



三日のお昼過ぎから雪が降り出しました。窓の外は一面真っ白で綺麗ですが・・・ガーディナーが遣って来て私道の除雪をしてくれました。 皆でお茶をしている間に、雪は4時間程で雨に変わりました。  
四日の日曜日も一日雨の予報ですが・・・今朝は霧で一寸先も見えません。 しかし、気温はぐんぐん上昇15℃くらいなるようです!【今夜の満月は観る事が難しそうです】



今年は未年・・・私も自分の長寿を祝って一回り遅れの赤い色にしてみました。

近年は長寿の方達が増えたとの事で、今までの還暦は今は昔に成りつつあるように思います。 そう言う私も・・・しっかり長生きを(笑) 気分は還暦の侭で・・・健康で過ごしたいと思っています。


お正月のtable

箸袋を作って・・・羽子板は楊枝が入っています。 NYに住んでも日本のお正月が好きです。【明日はお料理を】

年も改まり


初オマケです。

新年早々・・・小鳥やスクローなど沢山遣って来ます。 ブルージェイが一番早く・・・とってもaggressiveで自分達が先にお食事、他の小鳥達が遣って来ても寄せ付けません。(満腹になれば、他の小鳥にもおすそ分けしています)


新年早々

本日もご訪問頂きまして有難うございました。JPの皆さまはお仕事始めでしょうか!今年も素敵な一年を!
Thank you for visiteng!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL