我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お鮨を

お鮨を

買い過ぎ注意!



昨日の寒さが少し和らいだNYです。今日の予報は最高気温1℃・・・零下に成らないのは嬉しい~~事です!暖か???なので、ジムに行きたいと思います。週に3回は行きたいのですが・・・ついつい億劫で、週2回と言う所です!冬の間の運動不足を解消しなければ!と思いながら重い腰を上げています。



お魚が食べたくなってNJの東洋marketまで足を運びました。 お刺身に出来る魚を買ってきましたので・・・お鮨にしてみました。

私が料理する中で、一番難しいと思えるのはお鮨です。 勿論、お鮨屋さんのように出来る訳はありませんし、そんな烏滸がましい事を考えている訳ではありませんが・・・近くにお鮨屋さんのない場所に住んでいますので、海苔巻やちらし寿司だけでなく、握りもちょっと出来れば嬉しいのですが・・・


お鮨で夕飯

お鮨で夕飯です

*鮪(トロはありません) *鮃(NY獲れ) *蛸(JPから) *烏賊 *雲丹(USAの何処かから) *イクラ(JPから)
*サーモン(アラスカ)  *海老  割と品数が揃いました。アワビも有ったのですが・・・水槽から取り出して下さる人が居なくて、買えませんでした。

つぶ貝のヌタと若布とお豆腐のお吸い物をつけての夕飯です。


夕飯



NJの東洋マーケットまで行ってきました。 家人と一緒に行きますので、運転と荷物持ちには不自由はしませんが・・・私がJPの品を選んでいる間に、家人もポンポンとshoppingcartに品物を入れています。 買いたい品を紙に書いて渡しておきますので、その点は問題無い筈ですが・・・あるんです! 

自分の食べたい品を入れるのは良いのですが・・・”○の付いた品は少し多めに買ってね”と言ったら・・・買いました!この通り~~です!"(-""-)"  中々・・・程々が難しいようです!


買い過ぎ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL