我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当

お弁当

久しぶりのお弁当・・・2日



先週の凍りついた雪の朝は、8時になると待っていましたとばかりに押し掛ける小鳥やスクロー達・・・来なかったので心配していましたが、日差しが強くなって・・・纏めて遣って来ました。 しかし、aggressiveなブルージェイに阻まれて、小さな小鳥達はお食事処まで行けません。【直ぐに追い払われてしまいます】 ブルージェイに皆で仲良く~~と言い聞かせるのですが・・・私の言う事を理解できない(?_?)駄目な鳥なのです!

可愛そうなので・・・他の場所にお食事処を作りたいと思っています。


雪の朝も


お弁当

最近は午後から出かける事が多いので、お弁当を作る機会が少ないのですが・・・時々は作っています。

この日は、*隠元のpork巻 *パプリカソティ *ソーセージ *ブロッコリー *ラディシュ *pumpkin茶巾絞り
*茹で卵の塩麹漬け *蓮根&人参のキンピラ・・・でお弁当です!



Lunchbox

sandwichでお弁当

急にお弁当~~と言われたので、sandwichにしました。最近はフルーツティを持って行ってます。


sandwichでお弁当

*ハム *卵(薄焼き卵にしています) *胡瓜 *cheese *ミニトマト *ラディシュ *セロリ でsandwichです。
sandwichだと手が掛らず簡単で嬉しい~~私の分も作ってlunchにcoffeeと共に頂きました。

☆何時もは前日の残り物があるので・・・家人には作りますが、私のlunchは残り物を整理(^_-)です。sandwichの時は多めに作って私の口にも!!!


sandwich



本日のオマケ~~

Koreaからの贈り物です。 私はいつもブログに書いていますように、柿が大好きです! 柿は固いのが好きなのですが・・・干し柿は柔らかなのが好きです。

去年・・・JP滞在中にお送り頂いたこの干し柿・・・あまりの美味しさに感動しました! すべて自然に作られているとの事ですが・・・柿の産地が特別良いとの事です。 

お礼を申しましたら・・・送ってくださいました。Koreaから~~NYにそして、この量!一箱に大きな干し柿48個・・・二箱ですから~~(V)o¥o(V)  毎日、美味しく頂いてます。


韓国から嬉しい贈り物


本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL