我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 遠くからのお客様

遠くからのお客様

出来ました!!!



今日(未だ日曜日の朝)曇り空・・・冬~~って感じの(そうです!確実に真冬です)日曜日ですが、今朝はジムへ【ジュンバのclass】 運動不足の冬には良い運動に成ります!唯、リズムについて行くのが大変~~このclassは上級なので・・・私は初級で良いのですが、時間帯が合わないのです(V)o¥o(V)

classが終われば、ジャグジーとサウナで・・・至福の時間を過ごしてきます!

追記  毎日曜日はこうしてジムに通っているのですが・・・玄関先から道がfreezingしていて、車の運転が危険なので引き返して来ました。(勿論、車はスノータイヤ・・・それでも無理なのでチェーンもつけますが、公道はチェーンを付けて走れませんから付けたり外したりと大変です。どうしても、の時は仕方ありませんが・・・今日のような時はお出かけ無しが一番安全です)



curryでLunch、その翌日はremakeドリアでLunchです!

curryは翌日のドリアを作りたくて・・・の献立です。何時もはスープカレーやタイcurryなどが多いのですが、この日は、ブログで親しくして頂いている織姫さまがいつもcurryの翌日はドリアとお作りに成っているのを拝見して(一度Tryしたのですが、失敗)今日こそは!(笑)と家人のlunchをcurryにしました。

【おじゃがなどが入ったcurryです】


curryでLunch


その翌日のlunch!カレードリア!

curryを少し煮詰めました。(私の場合、此処が大切) カレーにしては少しもったりかな?と思うくらいが良いように思います。

riceを器に入れてcurry&モッツレラcheeseを乗せて・・・ovenに、cheeseが融けて焦げ目がついたら出来上がり!
ハイ!revengeドリアが出来ました(*^^)v

いつも美味しそうなお料理満載の織姫さまのブログは此方から



curryのリメイクドリア

revengeドリア・・・美味しい~~ curryより此方の方がお気に入り! カレーのリメイクとは思えません。beefstewなどの翌日も良いのでは?と思いました。

revengeのドリア



本日のspecial~~

" 私はワンちゃんではありません! コンちゃんです!!!”

先日の雪が融けずに残っています。 初めてきつねを我が家の庭で見ました。 多分、いつもは裏の州立公園に住んでいるのでは?と思いますが・・・【パーク内でも一度も見かけた事はありません】 食べ物が無くなって・・・出て来たんですね~~

お腹が空いているのは可愛そうですが・・・肉食なので、餌を用意は出来ません。我が家の常連のリスたちに被害があると困るので・・・何も食べ物が無かったので、帰って行きました。その後、一度も見かけていませんが、野生の動物達にも厳しい北国の冬です!

フォックス



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL