我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ cake

cake

NY,style cheesecake&抹茶ロールcake


先週の土曜日(17日)久しぶりにoperaに行って来ました!(と言ってもHDですが)Manhattanの住まいはcentralparkを東から西側に横切るだけでしたから、お散歩方々歩いて行く事も出来たLincolncenterでしたが、此処に住むようになって、ついつい帰りが億劫でLincolncenterはご無沙汰です。

The Marry Widdw  このオペラはドミンゴや他のアクターアクトレスで開催されていますが・・・この度はFlemingで・・・ぴったりの役だと思いました。尚、今回はBroadwayのスターたちが多く出演して・・・マキシムでのFrenchカンカンなどは、素晴らしく、流石~~と!opera以外の、showでも楽しめました!   如何しても重くなるoperaですが・・・偶には、明るく楽しめるのも良いな~と思いながら帰路につきました。

その途中・・・こんなに綺麗な夕暮れに出会いました! 空一面・・・赤く燃えるような~~素晴らしいひと時でした!





夕暮れ




NYstyleのcheesecakeを焼きました。 

先日、買って来たチーズクリームとサワークリームを使って蒸し焼きに! 甘み控えめなので家人がofficeに持って行っても好評なようです。
【本来なら焼きたてより、一日冷蔵庫に入れて翌日の方が綺麗にcut出来るのですが・・・その日に持って行く”と言うものですから・・・枠から外す時に枠側に少しcakeが付いてしまいました】




NYstyle、cheesecake

cutして・・・私が一切れ取り置きました。teatimeにcoffeeと共に!!! サワークリームを1/3入れますので、軽くて良いと思います。

cheesecake


抹茶ロールcake

抹茶のロールケーキを焼いてみました。【アンパンを作ろうかと思い、小豆を煮たのですが・・・沢山の餡が出来たので、ロールケーキに入れて見ました】

このcakeも家人がofficeに持って行きましたが・・・一切れだけ私の味見用に取っておきました。


抹茶ロールcake

小豆餡入りロールcake

抹茶は里の母がお茶に使っている品です。 cake用の抹茶も売られていますが・・・お茶は上等の方がcakeにしても美味しさが違うように思います。  お濃茶に使う品はもう一段上等に成
りますが・・・今回はお薄用の抹茶を使用しました。お稽古用ではありませんので・・・やはりお茶の味が濃くて美味しい!と思います。

一切れ残して




CIAで買って来ました!

先日、CIAcafeに行った折・・・買ってみました。 エクレア&chocolatemousse&NYstylecheesecakeです。
帰りに家人がbagを少し横にしたようで・・・cakeが片寄って、ガニッシュの形が崩れていました。:-(

☆ America向け・・・兎に角、甘い~~Frenchcakeですが、この甘さは、如何も~~です。しかし、professionalの技、素晴らしい!cakeが沢山並んでいました。


CIA


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL