我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雲海!

雲海!

dinner&lunch



雲海

日曜日の朝です。急に霧が出てきて・・・視界が悪くなりました。窓から見える景色も対岸のウエストポイント辺りが幻想的な風景に成っていました。

夜になるとスキー場(人工)のリフトの明かりがキラキラと綺麗なのですが!


雲の上



オックステールスープでdinnerです。

冷凍庫に残っていたオックステールをスロークイッカーに入れて一晩置きました。灰汁を綺麗に覗いて・・・スープをとり、大根の輪切りを面取りして影包丁を入れて一緒に煮ています。玉ねぎも半分にカットしたものを入れて・・・弱火にしてほっておきます。 (味付けは塩コショウですが・・・少し、出汁醤油を加えています)


oxtailsoupで夕飯

サラダ・・・蓮、牛蒡、人参、ひじき、大豆などをキンピラ風に煮てあります。 キッチンガーデンのミックスベジタブルを摘み取って、春菊の葉先と共にサラダにしました。 キンピラとミックスベジタブルのサラダ・・・美味しい~~

オックステールスープ

lunchは長崎皿うどん

皿うどん・・・JPから送って頂いた品です。 ソースも付いている品で・・・具材を炒めソースを作り具材に投入して、お皿に盛っておいた麺の上からかけるだけで出来上がり! 簡単ですが、とても美味しい~~と言っても、この日は家人のお昼用、私は昨日の残り物でlunchでした。


皿うどん

本日のspecial!!!
kitchengarden・・・大きくなりました! 11月の終わりころに種を撒いたミックスベジタブル?【何だかmixでは無くて、一種類のようですが、パッケージにはmixと書いて有りました】と三つ葉が、やっと収穫時期を迎えました。 上段のポットは菜園から移してもらった苗です。 下段は種からですが・・・土はお野菜用です。

沖縄にお住いの素敵なブロガーmana-samaの菜園を拝見して・・・私も種を巻いたんですよ~~mana-samaの菜園には遠く及びませんが・・・健気に育ってくれて、嬉しい~~毎日です!


mana-samaのブログは此方から☆



kitchengarden



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!  
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL