我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雪空

雪空

白身魚のフライでdinner


今日のNY,雪の予報・・・今日と明日、二日続けての雪は土曜日の雪が融けてないのでその上に積もると・・・問題です!
未だ降り出してはいませんが・・・私の素晴らしい?予報でも空の色が雪が落ちてきそうな色~~外れて欲しいけれど無理かしら?




健気に咲く我が家のフレノフィシス・・・年、3回くらい咲いています。

3年ほど前までManhattanでflowershopを3店舗遣っていました・・・leaseが切れたのを限りに閉店し、その時に残っていた胡蝶蘭の鉢植えを5鉢ほど持ってきました。以前から有った鉢と合わせて十数鉢でしたが、 今は8鉢に成っています。Manhattanの住まいでは花が咲き終れば再び蕾は付けませんでした。こちらの気候が合っているのか!別荘として使っていた時からの鉢も枯れずに咲き続けています。




胡蝶蘭

上の写真は2週間ほど前に写したものです。こちらは今朝写したのですが・・・花びらが大きく成っています。

胡蝶蘭



夕飯です!

白身魚のフィレが冷凍庫に入っていたので・・・フライにしました。蠣と海老、春菊でクリームシチューを!


フライで夕飯

先日、冷凍卵・・・と言う、私にとっては目から鱗の記事を読み、さっそく試してみました。 確かに・・・黄身は半熟より少し固め、白身は水状になりました。 黄身をポン酢に漬けておきましたので、avocadoとsalad風にしてみました。

白身のフライ

この冷凍卵・・・黄身がとろりと濃縮で、此の侭・・・ご飯にかけて頂いても美味しいように思いました。

夕飯



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL