我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。

Dry flowerのarrangement

Dry flowerのarrangement

いつもThanks givingにお招きくださる友人にお持ちしようとDryflowerのarrangementを作ってみました。

何時もは生花のcenterpieceとcakeを焼いてお持ちするのですが。。。
今年は、少し長く保つようにとDryにしてみました。未だ2種類の内、どちらをお持ちするかは決めていませんが。。。友人ですから。。。伺ってみようと思っています。


Dryflowerのarrangement

麦の穂を乾燥させたものです。穂先は摘み取り、中心から一本づつデザートに挿していきます。隙間なく挿して行きますから、デザートの上のモス(苔)は要りません。

外回りに成るものは穂先の大きさの揃ったのを最初に取り分けておきます。

ラフィアで器の上、麦の根元を大きく結びキチンと揃えてカットします。


wheat のarrangement

拡大写真にしてみました。何方でも簡単に手に入る材料ですから。。。
お時間のおありの時にでもお作りに成ってみては如何ですか!

器は金物ですが、わざと錆びさせています。今、我が家用に大きなテラコッタに
アレンジしてますが。。。器が大きすぎて麦が足りなくなってしまいました。


wheatのアレンジの拡大


日記代わりに始めたブログですが、沢山の方にみて戴いて。。。吃驚しています。
有難うございます。
Thank you for visiting !!!
    ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL