我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ すき焼き&avocado丼

すき焼き&avocado丼

すき焼きで夕飯&お昼はavocado&smokesalmon丼




我が家の小鳥達・・・雪が止むと何時もの時間に遣って来ます!(*^^)v~~ 

そして、この日も一番はaggressiveなブルージェイ・・・小さな小鳥達の方が先に来ているのですが、追い払って自分たちが一番にお食事~~傍で見ている小鳥達、可愛い~~啄木鳥が遣って来ると・・・ブルージェイも場所を譲っています。鳩は大きくてもgentle!場所も譲って一緒にenjoyしているのですが・・・

長靴をブツブツ雪の中に突っ込みながら、場所を作って餌をあげている家人が一番小鳥達に感謝されているかしら???


雪の日もお食事に


すき焼きで夕飯


この所、お鍋が続いています! この電気鍋を出しているので・・・ついでに使ってすき焼きにしました!

JPから持って来たお鍋・・・おでんや水炊きのように汁のはいるお鍋と、すき焼きのように汁なしのお鍋の2個が付いています。とても便利なお鍋なのです!


すき焼きで夕飯

すき焼き・・・お鍋は用意が簡単だし、その割に手抜きに見えない・・・と言う訳で、”寒い日はすき焼きも良いわね~”と誰もお返事はありませんがすき焼きです(笑)

☆ すき焼きに入れる具材は、皆さま殆ど変らず?かな~~と思っていますが、四国にお住いのやっこ様が牛蒡を入れてらっしゃいました。やっこ様のお宅のすき焼きはいつも牛蒡入りだとの事、牛肉と牛蒡の煮た物は美味しいので・・・これは良い考え!っと我が家も牛蒡を入れてのすき焼きです!


すき焼き

ナゼ?すき焼き・・・もう一つの理由は、長ネギが手に這入った事です!JPではいつでもどこでも買えるお葱ですが、私の近所のmarketでは見かけた事がありません。(スカリオン、と言ってJPの万能葱を少し太くした感じです)東洋marketで見つけたこのお葱、2本でおよそ400円、東京で見かける白いところが多い(長い)お葱ではありませんが(緑が多い)買って来ました。

と言う訳で・・・お葱が主役のすき焼き!お肉もすき焼き用の薄切りはありませんので、NJのお肉屋さんに行き・・・すき焼き用にcutして頂きました。(霜降りの松坂牛と言う訳にはいきませんが) 美味しく頂きました。

葱が主役


お昼はavocado消費でsmokesalmonとavocadoの丼!

家人用です。 私は残りのすき焼きのお豆腐で頂きました。(私のお昼は残り物整理に成ってしまいます)


avocado&smokesalmon丼



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL