我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 焼いたパン2種で

焼いたパン2種で

焼いたパンでLunch



先週の金曜日、夜半から降り出した雪はお昼前には上がり、お日様が顔を出して・・・気温も上昇、暖かい一日になりました。 

予約をしていたヘヤーサロンを一旦キャンセルしたのですが、(何時もはガーディナーが除雪してます)この日は、家人が除雪をしてくれて・・・運転手もやってくれるとの事、NJまで出かけました。

ついでにshoppingも出来て・・・有意義な?一日でした!



除雪





私のLunch

アンパンを焼く積りで餡を煮て冷凍しておきましたので・・・パンを焼いたのですが、沢山出来るだろうと何時もの倍のドウを作りましたら餡が足りず、急遽残りのドウでソーセージパンとバンズを焼いておきました。

慌てて作ったので出来の悪いソーセージパンですが、家人はお弁当に・・・私もLunchに頂きました。形は悪くても焼きたてのパンは美味しい~~(苦笑)


私のlunch
steaksandwich

以前は帝国ホテルやホテルオークラで友人と待ち合わせ・・・よくお昼に食べたステーキsandwichですが、最近は友人とお会いしても和食が多くなりました。

急に思い出して・・・同じ日に焼いた小さ目なバンズ(ドウが余ったので)でステーキサンドを作り、お昼に頂きました。家人は2個・・・私は1個、3個焼いて有ったので・・・上手く消費出来ました。

steakサンドは食べやすいようにステーキをcutしています。 *紫オニオン *レタス *ステーキ
☆butterを室温に戻して、マスタードと一緒に練り・・・焼いたパンに塗ります。 ステーキはとんかつソースにケチャップを少し混ぜて・・・さっとくぐらせて、挟みました。

食パンのトーストで作ったのが好きですが・・・今日はある品で! 偶には美味しい~~と思います。
 


ステーキサンド

慌てて焼いたソーセージパン、形が悪いですね!   ソーセージにクルクル巻きつける時もありますが・・・最近はこうして片側をカットして作っています。 ハンバーガーにする積りのバンズも焼いておきました。

私はHBを持っていませんので、ドウを発酵させるのに暖炉の近くに置いておきます。 パンは時間が掛かるのが難点ですが・・・アンパンなどはManhattanまで行かなければ買えませんので、焼いています。


ソーセージパン&バンズ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL