我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 羽根つき餃子~~

羽根つき餃子~~

除雪車待機



昨日のManhattanは大雪・・・UNも午後には閉館に成ったそうです。勿論、学校や公官庁もクローズだと思います。地下鉄やバスなどの交通機関もstopすれば・・・マヒ状態!NYは暫く動けません。(なるべく外出を控えて、事故の無いように、と願っています)

我が家の周囲も予報では、大雪警報でしたが・・・昨日は殆ど降らず、土曜日の積雪の上に3cmくらい積もっただけでした。唯、今・・・小雪が降り出しましたので、これからはどうなるでしょうか!

と言う訳で・・・昨日の内に、ガーディナーが去年購入した除雪用のトラックを玄関前に待機させています。今朝、撮った写真ですが・・・屋根に雪が積もって無いので・・・夜間もたいして降らなかったんですね!此の侭、去って欲しいものです!


除雪車



初めて羽根つき餃子を!

ブログで羽根つき餃子をお作りに成っている方を・・・何人か拝見して私もTRYしてみました。
何しろ初めてですから・・・ネットで作り方を検索して遣ってみました!


羽根つき餃子をTry

羽根つき餃子、長崎ちゃんぽん(このちゃんぽんも皿うどんと一緒にJPから)

しかし、羽は書いてある通りにしましたので・・・付くには付いたのですが、餃子の並べ方が悪くて、私が思っていたようにパリッとした部分が少なく、反省材料が出来ました。

☆ 餃子は豚引き肉・・・少し脂の入っている部分がある方が美味しいように思いました。 

ちゃんぽんと餃子

 翌日のlunch

翌日は作りすぎた餃子をスープにしました。 残りご飯でチャーハン・・・残り餃子でsoup!!!残り物でお昼です!
(餃子、スープに入れたら・・・まぁまぁでした。)


翌日はチャーハン&soup餃子

一袋の餃子の皮から30個の餃子が出来ました。 この辺りのmarketにはありませんので、JPmarketか東洋marketのJP売り場で購入しています。(冷凍で売られているので、冷凍庫に入れて置いたのを使用しました)

餃子を作って


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL