我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ cake2種

cake2種

ショートcake&アップルパイ



NY、週末は時々雪は降りましたが・・・雪~~晴れ~~と言うお天気で除雪は必要なく、ほっと・・・午後からはお日様も燦々と輝き、積雪に反射して眩いくらいでした!

太陽が西に沈み・・・綺麗な夕焼けです!


夕焼け

テラスの階段わきの氷柱・・・日が射すと屋根の雪が融けて、下に落ちて来るのですが・・・多分、樋が凍ってしまったのでしょうか?何時もでしたが樋から下に流れる水が横からテラスに・・・夜中の氷点下で凍ってしまって、氷柱に成ったようです! マダマダ厳しいNYの冬です!

氷柱


ショートケーキ

ヘビークリームの賞味期限が来る前に使いたいと・・・ショートケーキを焼いてみました。

しかし、スープに少し使ってしまって・・・クリームが足らなくなって、上部に付けるクリームが薄くなり綺麗に塗れていませんが・・・家人がofficeに持っていくと言うので、カットして持たせました。


苺のショートcake

一切れだけ残して・・・私の味見用におきました。 私が若いころは、ケーキと言えばショートケーキ・・・ケーキの代名詞のようでした。

梅の花のティセット・・・家人の友人の作です。頂いてきましたので、今の時期にぴったり・・・早速使わせて頂きました。


紅茶と共に


apple pie

おやつ持参でofficeに行くので、簡単なお菓子や菓子パンなどを焼いています。(ガーディナーが来る日はガーディナー用も) 我が家の近所でもcakeは買えるのですが・・・何しろAmericaのcakeは甘い!!!私はシュガーなど半分に減らしています。


applepie

アップルで作るバラ

沖縄にお住いの素敵なブロガーmana-samaが☆ 此方から  焼いてらしたのを教えて頂きました。林檎を薄くスライスして・・・バター&sugarでソティしたものをパイ生地でくるくると巻いてovenで焼いただけですが・・・とても可愛いバラが出来ました!

バラを林檎で

coffee time

apple pieは8切れにcutしますので、ミニバラも8個作っておきました。 一切れは私がcoffeetimeに試食(*^^)vをしました。
オフイスでもこのような可愛いcakeは女性に人気のようです。 洋の東西を問わず・・・女性は可愛くて綺麗な物が嬉しい~~んですよね!


coffeeと


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL