我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 手巻きと翌日

手巻きと翌日

鮮魚を買えた日


大雪の情報でNYのマヒした翌日の夕方・・・対岸のwestpointのスキー場のリフトの明かりがキラキラと輝いていました。

降雪があって一番嬉しいのはスキー場ではないでしょうか! ピンボケになってしまいましたが・・・綺麗な夕焼けとリフトの明かり、大雪警報後とは思えない光景です!此処にはゴルフ場もあります。 westpointの学生たちは勿論、関係者が使っていますが・・・私達一般も料金は要りますが、使用できるそうです!

降雪の後、昨日も今日も素晴らしいお天気です!日差しも強く・・・雪に反射して綺麗です!



westpointのリフトの明かり




夕飯はお魚で

偶には美味しいお鮨をカウンターで食べたいのですが・・・冬の間はManhattanまで食事に出かける勇気が?ないのです。
お鮨をカウンターで食べるとなると、どうしても夕飯、日暮れが5時前の今は、真っ暗な中を帰って来るのが・・・どうも!なこの頃です。

それでも偶にはお刺身を食べたい、と魚種もクオリティもイマイチですが、まぁ~我が家で作るのはこの程度でも・・・と手巻き寿司です。


手巻き寿司で夕飯

ナゼ?手巻き寿司・・・韓国海苔を沢山~~本当に沢山、頂いたのです。私が韓国海苔が大好き~~と言ったからでしょうか?3か所から大きな箱入りで頂きました!嬉しい~~贈り物です。

何時もは普通の海苔巻用の海苔を使うのですが・・・この日は韓国海苔で巻いてみました。 味が付いているので、其の儘で食べても美味しい~~


韓国海苔で

ご覧の通りの蛸の酢の物、そして、煮物は・・・大根を薄くかつら巻にした上にporkの三枚肉(しゃぶしゃぶ用)をくるくると巻いて、お出汁をとった中で薄味に煮ています。 弱火でゆっくりと煮ると・・・お出汁が大根に絡まってとても美味しい煮物です。

大根&pork


翌日のお昼は霰寿司(残り物でお昼です)

お魚屋さんに行くと、ついつい多めに買ってしまいます。 度々NJまで行けないからですが・・・

他の品も・・・前日の残り物ですが、お吸い物は新しく作っておきました。(卵豆腐と三つ葉のお吸い物です)


手巻きの翌日

残ったお魚をダイスにcutして・・・少し甘めの卵焼き、胡瓜、長芋、イクラと一緒に・・・

霰寿司



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL