我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 天麩羅で夕飯$lunchはクロックムッシュ

天麩羅で夕飯$lunchはクロックムッシュ

節分(NYは未だ3日です)



早いですね~~もう節分・・・春の足音が聞こえてきそうなJPですが、我が家は今冬一番の積雪に成っています。その上、今週は☃マークが並んでいます。

JPの神社仏閣では豆まきも行われ、多くの参拝客で賑わう事でしょう。 昨年は皆さまのブログで恵方巻き、と言うのを拝見しましたが・・・私がJPに居た時にも知りませんでした。  今年も皆様のブログで拝見できるのかしら?と・・・


☆ 昨日の大雪・・・家人が除雪用のトラックを運転して、除雪をしてくれたのですが・・・途中で道脇の低いところに入ってしまいトラックが脱出不可能(日頃、大型トラックなんて運転しませんので車幅の感覚が・・・大雪で何処が道路か?解らない状態で低い所に入ったようです)ガーディナーが来てくれましたが・・・それでも駄目で、今日はトーイング車をお願いしなければ!と大騒動の一日でした!

先週の夕飯&lunchです

私はweekdayだけのUPですが、冬の間は外出する事が少ないので・・・殆ど毎日三食の食事の支度をしています。その上、パンやケーキなどもUPしたり・・・と!多くの皆様のようにon timeにUP出来ていません。(まぁ、私流・・・と言う事で)

お助け料理は天麩羅です!


天麩羅で夕飯

何も思いつかない時は、天麩羅が主役! (*海老 *蓮根 *人参 *絹サヤ *茄子 *茸、大根おろしに生姜の擦りおろしを添えて)   *烏賊、和布、胡瓜の酢の物  *ゴーヤとベーコンの炒め物 ☆味付けはフイッシュソースで、ちょっとエスニックな味がします。     

天麩羅定食

Lunchはクロックムッシュ

朝食ですとFrenchtoastで良いのですが・・・lunchには少し物足りないかな?と思い、クロックムッシュにしてみました。と言っても・・・私の場合、冷蔵庫にある材料で作る、いつも風が付く料理に成ってしまいますが・・・

ハム、チーズなどを挟んでFrenchtoastにしただけです。サニーサイドアップを付けて、クロックマダムも良いのでは!
*紫キャベツのコールスロー *根菜たっぷりでスープ スティク野菜もオマケ~~で家人のlunchです。


クロックムッシュ


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL