我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 帰国前に

帰国前に

簡単chickenの夜と昼



JPに帰って来た目的の一つは昨年10月のドッグで見つかったポリープの摘出です。明日はオペがありますので、今日から食事なしです。 【私は子供の頃から病弱でしたので、operationも何度も経験しています・・・Dr.に助けられ、checkも欠かさずの生活ですが・・・今は病気と向き合いながらですが幸せに過ごしています】 


里の庭には大きなサクランボの木があります。 サクランボの生るこの花は3月の中ごろに咲いたようです。
私の部屋の窓から良く見えますので・・・お花の頃にはとても綺麗です!(今年は3月の末に帰って来ましたので残念ながら観る事が出来ませんでした)

実が赤くなると・・・小鳥さん達の喜ぶ姿を観る事が出来ます!


庭のサクランボ




オーブン焼きchicken

2か月半も留守にしますので・・・片付けなければ成らない事が多く大忙し、そんな時に便利なoven料理です! 

chickenをハーブなどのsourceを塗して一日冷蔵庫に入れておきます。  翌日・・・ovenで焼くだけです!


chickenの丸焼き

スピナッチのトルティジャ―・・・美味しい~~chickenを包んで頂きます。
簡単だからスティクsalad! avocadoのディプを付けて! 

【我が家ではガーディナーがchickenのoven焼きが好きなので春になると・・・lunchに度々登場します】


chicken

翌日のlunch
バキバキとむしって頂いたchickenの残りでのlunchです。 骨はスープを取って、vegetablesoupに!身の部分はサラダにしました。

一度で二度美味しい~~簡単料理は手抜きに見えない(笑)


翌日のlunch


予約投稿しています。お蔭さまで没になる料理・・・甦っています。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL