我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ kitchengarden

kitchengarden

夕飯とおやつ


イザ出陣!!!

昨日は一日中・・・降り続いていた雪で一面銀世界!先週からの積雪の上に降り続いていますので、スキー場のように成っています!

家人がガーディナーの来るのを待たず、除雪を始めました!最近は大きなトラックの運転も慣れて来て・・・楽しんでいるようです!【昨日は2度除雪を・・・10cm位積もった時が一番楽に除雪出来るんだとか】


除雪・・・

スキーのジャケット(このスキーの上下繋ぎのスーツは息子がNYの大学に行っていた時のものです。大きいので洋服を着た侭で着る事が出来て良いのだとか)を着て・・・除雪車では上手く出来なかった所を手動で!

除雪




我が家のkitchengarden・・・大きく成ってcutしながら使っています。室内ですから地植えの時より、葉がとても柔らかく・・・美味しく頂いています!(右側のmixvegetable・・・もう3回ほどcutして使いましたが、こうして繁ってくれてます)

kitchengarden



サーモンを使って夕飯です!

サーモンソティ&smokesalmon、セロリの碧和え&スイートポテトpottageで夕飯です!


サーモンで夕飯

サーモンのソティにオレンジと我が家で育てているプランターのミックスvegetableをsalad仕立てにしてソースにしてみました。
 オレンジの絞り汁&グレープシードoilと塩胡椒でドレッシングを作り、オレンジ&mix葉を和えています。(醤油麹を使ったソースを添えて・・・の一品です。

☆ プランターのお野菜達、頑張って育ってくれています。 葉先がとても柔らかで美味しい~~


サーモンソティ&avocado豆腐和え&potatosoup

 smokesalmon&celeryの碧和え

avocado&水切りした豆腐をブレンダーにかけ、レモン汁、塩胡椒、砂糖少々で味付けして・・・セロリを薄く斜め切りにして、塩で揉んだのとスモークサーモンを和えています。(スモークサーモンの塩味が濃い時は、和え衣の塩は無くても良いようです)

この和え衣・・・いつもの白和えを少し洋風にした感じですが、お肉料理にも合うように思います。

何時ものsweetpotatoのpottage・・・お芋の芽が出てきそうなので、慌てて使っています。


オレンジを使って




おやつは善哉

小豆を煮ました。アンパンにするのに時間がある時に小豆を煮て冷凍しています。

炊き立て小豆を使ってお善哉にしてみました。 残念ながらお餅はありませんので・・・白玉善哉です。(栗の甘露煮を入れて栗善哉!っと思っていたのに・・・忘れてしまいました)


善哉



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL