我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当

お弁当

先週のお弁当


一昨日の大雪・・・我が家は少しトラブルが、しかし、昨日・・・ガーディナーが処理してくれました! 

大雪の翌日の朝(昨日)は東の空から朝陽が・・・朝焼けに染まり、キラキラと日差しの良いお天気の一日でした。

朝焼けの空

大雪の翌日の朝焼け






先週は2日続けてのお弁当&急に必要に成ったお弁当で3回のお弁当を久しぶりに作りました。

冬の間は午後からofficeに出かける事が多く、少し早目のlunchを済ませて出かけますので、お弁当の出番が無かったのですが・・・


* ウインナーの卵焼き * 蓮根キンピラ * パプリカクレージーpepper * beef葱巻 *ブロッコリー *シュガーピー
*にんじん梅 *ラデッシュ *ミニトマト (雑穀米) でお弁当!


お弁当

続けてのお弁当・・・ご飯は雑穀米で(我が家は2合を一度に炊きますので2日間のご飯です)

*ウインナー *甘い卵焼き *パプリカ *芽キャベツ *beef葱巻 *レンチン茄子 *蒲鉾

☆ 5合炊きのお釜ですが・・・1合では美味しく炊けないご飯・・・今はとても美味しく炊ける炊飯器もあるようですが、未だ使えるので買い変えていません。 やはりご飯は炊きたてが美味しいのですが、毎回ご飯を炊くのがついつい面倒で・・・未だにこの方式です。


続けて

先日、ウインナーパンを焼いた日のお弁当です。

急に、”お弁当出来る”と言うので・・・ソーセージパンにしました。皮付きのpotatoを二度揚げにしてFrenchfriedpotatoを・・・野菜と別容器のソースでsaladのlunchboxです。


焼いたパンで



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL