我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 鮟鱇鍋で夕飯&お昼はチキンフライ

鮟鱇鍋で夕飯&お昼はチキンフライ

冬は美味しい鮟鱇で!

昨日は素晴らしい日本晴れ!イエ、NY晴れの一日でした。私が目覚めた時は粉雪が舞っていたのに・・・朝食を済ませたころには上がり・・・窓から差し込む陽差しが眩く・・・急に気温も上昇してきましたので、lunchを済ませて、NJの東洋マーケットまでshoppingに行ってきました。

4時ころ帰って来たのですが、23℃に設定してあるのに・・・26℃の室内!外出先でもコートなし、室内でも一枚脱ぎました。 春かしら~~と思えるほどのお天気!続くと嬉しいのですか!




我が家からNJ州に行くにはハドソン川に架かる橋を渡ります!此方からの行きはfreeですが、帰りは$1.50支払います。つい先ごろまで$1.00でしたが、値上がりしました! 今はハドソン川にも氷がはっていますが・・・春になるとここからの眺めは素晴らしい!

Garisonから橋を渡って

park way

この道はpark wayと言って・・・州立の公園の中を走っています。 営業ナンバーの車は走る事が出来ません。と言う訳で、自家用車だけですから、道路も空いていますし空気も凄く綺麗です! 他にもNYにはpark wayがあります!


parkway





鮟鱇を買ってきた時の夕飯です!(昨日は買って来た品で夕飯を済ませました)

偶に見かける鮟鱇を買ってきて、お鍋にしました。  鍋物はお野菜が沢山食べられるし、最近の我が家は鍋物の日は他の副菜を作らなくて良いというので・・・作るのも片付けも簡単で嬉しい~~事、この上なしです!


鮟鱇鍋で夕飯

〆は雑炊で!

私は春菊が大好きです。唯、残念な事にいつでも買えるというお野菜ではなく(こちらではポピュラーではありません)マーケットで見かければ必ず2把ほど買って帰ります。 そんな時の一番のご馳走が鍋物なのです。春菊ばかりよって食べるので、呆れられています。

お鍋の〆は雑炊です。 綺麗に中の具を取り出して・・・さっと洗ったご飯を入れて、溶き卵を回しかけ・・・小葱の小口切をパラりとかけて頂きます。  本当に美味しい~~


お鍋で


Lunchはチキン

最近の我が家のカツはチキンです。 ポークのヒレの良いのが手に入らないので・・・皮なし腿を使っています。家人もガーディナーもお気に入りのlunchです。(因みに、私は揚げ物で無いのを食べています)


chickenovenflyでLunch



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL