我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 偶には中華で

偶には中華で

簡単なChinese


昨日は午後からびっくりするような大粒の雪!初めて見たかしら?と思うくらい・・・凄く綺麗な綿が舞っているようでした。しかし、もう雪は要らない~~とNYの人たちは思っていることでしょう!(昨日、午前中にジムに行ったら・・・皆さん、いう事は同じ・・・)しかし、NYにもスキー場があるので・・・其処の人たちは嬉しいかしら~~


今日は・・・眼が覚めた時には既に降り出していました! 予報通り・・・今日は一日中、降り続くようです。 うぅ~~ん、本当にもう要らない、雪なのです!


フェザー付でも

家人が小鳥達のお食事を雪を除いて毎朝いつもの時間に・・・木の上から見ているのかしら?一斉に遣って来ます!

小鳥達


家人にお野菜を買ってきて欲しいと頼みましたら・・・お願いしていないお茄子も買ってきました。(家人、お茄子が大好きなようですが・・・JPのお茄子と少し違いますので、焼きナスには成らないし、揚げ煮?と考えて、一番簡単なマーボーナスにしました!)

それに合わせて、簡単な中華で夕飯です!


中華で夕飯

青椒肉絲・・・すき焼き用のビーフが有ったので、ピーマン、パプリカ、筍の水煮を使っての青椒肉絲、ビーフは粉を付けて先に揚げ焼きにしておきました。 

中華は下拵えして、調味料も混ぜて用意しておけば・・・あっという間にできますから良いですね!


麻婆茄子&青椒肉絲

人数が増えても問題ないのも中華の良いところですね!

一人増えたので・・・ちゃんぽんも作りました。  簡単が嬉しいチャイニーズです!


チャンポン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL