我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ beefstewとその翌日

beefstewとその翌日

三寒四温と言っても!




昨日の日曜日は晴天に恵まれ・・・陽射しが強く、部屋の中は26℃、暑いくらいでした!しかし、今日からまたまた零下の予報・・・どうなっているんでしょうね~~余りの気温差に身体がついて行けない~~この頃です!





beefstewで夕飯

ステーキ用のお肉を3切れ買って・・・私が食べなかったので、冷凍庫に残っていました。 此方のステーキ用のお肉は、凄く厚切りですから量もたっぷり~ビーフシチューにしました。


beefstewでdinner

ガーディナーが来ると喜ぶメニューなのですが・・・そういう時に限って来ないのです!"(-""-)" 

ガーディナーは食べる事の出来ない物が結構多いので、急に来られると食事の用意は別にしなければならないことが多いのですが・・・春~~夏~~秋~~は殆ど毎日来ていますから、分っていて・・・用意しておくのですが、冬は庭仕事がありませんから・・・毎日と言う訳ではありません。


beefstew

薩摩芋のpottageとkitchen菜園で採れるmixvegetable、柿とオレンジ&カラスミのサラダを添えて!

saladはカラスミ



翌日のリメイクはドリア風

ガーディナーが来なかったので・・・余ってしまったbeefstewを使ってのリメイクでLunchです。


翌日のリメイク

ブログで親しくして頂いている織姫さまのcurryの翌日のリメイク・・・curryの日は我が家もリメイクドリアを作っていますが・・・stewでも良いのでは?と作ってみました。

chickenの手羽先でとっておいたsoupをホウレン草のスープに&celeryの塩麹漬けを添えて・・・


beefstewのリメイク

ドリア!ドリア風・・・多分、シチュー類なら何でも良いのでは? ショートパスタでしたが美味しく頂きました!

pastaで

本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL