我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ corn dogs&鰻

corn dogs&鰻

久しぶりにcorn dogで!

NY,16日(月)は休日( president Day)でlongweekendでした。 北国のNYですから寒いのですが・・・昨日の寒さは特別でした。お日様が出ていても雪解けなし・・・まぁ、室内でぬくぬくしているのが一番ですね!

そして今朝は雪が舞っていましたが、しかし、今はお日様が顔を出し・・・午後から気温上昇!コートが要らないほど暖かくなりました! この暖かさ続いて欲しいのですが・・・マダマダ春は遠いのかしら~~寒暖の差が激しく、身体がついて行くのが難しいこの頃です!



休日のlunch

休日のlunchにcorn dogを・・・今は家人の仕事の都合で長期の冬休みれませんので、NYで冬の間も過ごしていますが・・・以前、冬の3か月をFLで過ごしていた時に、海に突き出したレストランでlunchにcorn dogをよく食べました!

shoppingにマーケットに行った時に、揚げれば良いだけのdogがありましたので、lunchに作ってみました。(と言っても揚げるだけですから、作った事には成りませんが・・・)



Lunchはcorn dog

ディプは塩ヨーグルト

スティクサラダと芽キャベツやブロッコリー、ミニトマトなどと共に頂きました。 久しぶりに食べたせいか!美味しくて・・・もっと食べられるように思いました(笑)

*サラダに添えたディプ・・・塩ヨーグルトです! (塩ヨーグルトにマヨネーズを少し混ぜていますが、其の儘でも充分美味しいと思いますし、その他の調味料を加えても良いのでは!と思います。サワークリーム&クリームチーズの間くらいの感じでしょうか!美味しいですよ)

ブログでコメントをくださっているエルザさまに教えて頂きました。*エルザさまはブログをお持ちではないので・・・ご紹介出来無いのですが・・・


corn dog

夕飯です

手抜きついでに・・・夕飯も簡単が一番な鰻です。 JPから持ち帰って冷凍庫に眠っていた鰻で夕飯です!春菊の白和えとお豆腐&揚げ&葱のお味噌汁を添えておきました。

☆ 私の感覚では・・・鰻には奈良漬、と言う感じなのですが、いつも買って帰るのを忘れてしまいます。次回はしっかり書き留めて・・・買って帰りたいと思います。


鰻で夕飯



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL