我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ざる蕎麦&ハンバーガー

ざる蕎麦&ハンバーガー

旧正月


今日は2月19日(JPとの時差が14時間)旧正月ですね! NYは未だ冬真っ盛りですから・・・立春も過ぎた現在の暦より合っているような気がします。


未だ雪解けはしていませんが・・・裏庭続きの州立公園から朝陽が上って来ました! 日の出も少しずつ早くなってきています。 春の待ちどうしいNYです!


陽が上る


未だ我が家の西側まで届いていませんが、南の空の夕日が・・・徐々に西に移動しています。夕焼けの綺麗な一昨日、昨日です!

夕焼け



偶に食べたく成るお蕎麦で夕飯です。

私はお饂飩が好きなのですが、家人はお蕎麦の方が好みのようです。  外は零下でも陽差しが強い日は室内はポカポカです。
お饂飩はお汁のはった暖かなのが好きなのですが・・・お蕎麦はざる蕎麦の方が好きなのです!


天ざる蕎麦

如何言う訳か?いつも天ざる・・・ ざる蕎麦に合う副菜が思いつかない私です! 箸休めに、胡瓜とチリメンジャコの酢の物を付けておきました。

ざる蕎麦

Lunchはhamburger&chickennugget

エェ~~マクドナルド!!!そっくり~~ そうなんです!マックに行く事は年に一度あるかないか?ですが・・・ジムの帰りが遅くなって、途中にあるマックのdrivethroughで家人が買って来ました! と言う訳で、家人のlunch(*^^)v

塩ヨーグルトがあるので、vegetableスティクを・・・


hamburger

塩ヨーグルト(プレーンヨーグルト450gに塩小さじ1/2)

教えて頂いた塩ヨーグルト・・・プレーンヨーグルトをネットにcookingpaperを敷いた中に入れ、冷蔵庫に入れて半日→ホエー(水)が出て来るので捨てて→器に移して塩を混ぜています。

唯、それだけですが・・サワークリームとクリームチーズの間くらいの感じです。 私はマヨネーズを少し入れてディプにしていますが・・・明太子やスモークサーモン、万能葱などの小口切りなどを混ぜても美味しく頂けます。


hamburger

おやつに胡麻餡ドーナッツを作りました。

NJの東洋marketの中にあるパン屋さんで売っているのですが・・・少し遅くなると売り切れです。私が行った時も売り切れで・・・家人に頼まれて作りました。形は不出来ですが・・・カリッと美味しく揚っていました。



おやつ

☆ 今日は旧正月に因んで・・・以前、韓国料理を習っていた時に教えて頂いた・・・韓国風のお雑煮などを作ってみようと思っています。出来ましたら、明日にでもUPしたいと思っています。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL