我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お鍋の似合う季節です

お鍋の似合う季節です

春の足音が聞こえてきましたか!


雪解けが進まないNYの我が家・・・しかし、玄関先の軒下の花壇でヒヤシンスの頭を見つけました。 冬の訪れの前に、家人が沢山お落ち葉をかけておきました。  そのせいか?雪に埋もれていたのに・・・嬉しい訪れです!


ヒヤシンス

ちょっと独り言!

毎日晴天続きのNYでしたが今日は曇天・・・雪の予報です! NYは雪が降ってもdryです。 パウダーsnowですから、手で叩けば散っていきますし、お洗濯ものなどは、洗濯室に干しておいても、あっという間に乾いて湿っぽいなどという事はありません。 

しかし、良い事ばかりではありません。 私の場合、基礎化粧品の減り具合・・・JPの2倍くらい早くなります。私は、外出して人にお目に掛かる時以外はメークアップしませんが、基礎化粧品(4種&夜用2種)は朝、昼、夜と3回つけますし・・・ちょっと外に出たりして帰ってくると、洗顔して又使うことになります。 そうしないと・・・お肌がぱりぱりになってしまいます!

その上、ボディローションも必要ですから・・・今は慣れてしまいましたが、初めは戸惑いましたよ! 加齢とともに・・・効果は???ですが、無駄な抵抗を続けています。(笑)




whitecreamたっぷりのラビオリでLunch!

この所、毎日晴天ふが続いていて・・・夜中は零下に成りますが、日中はポカポカと日差しを浴びながらの毎日です。
週に3回のジム通いを目指してはいますが、何となく雑用に追われて・・・この所、週2が続いています。昨日も朝の内にジムに行き・・・近所のmarketによって、調剤薬局で薬を受け取り・・・帰ってきました。

朝食前に一日の食事の下拵えをしていますので・・・既にpumpkinpottageとクリームソースは用意しておきました。ラビオリを茹でて・・・ソースに絡めるだけです!



ラザニア&pumpkinpottage

ラビオリ・・・蟹のラビオリです。多めに作って冷凍しておきます。 Italianmarketで以前は売っていたのですが、今はありません。  ソースには海老とマシュルームが入っています。 我が家の好評なパスタの1つです!

蟹と海老のラザニア



夕飯はしゃぶしゃぶで!

日中は陽が射してポカポカの室内ですが・・・陽が落ちると冷え込んで来ます。 マダマダお鍋の美味しい季節です!


しゃぶしゃぶで夕飯

しゃぶしゃぶのお肉をビーフとポークの2種類にしました。  この方法・・・異筋ですが、気に入っています。お野菜の白菜が本当に美味しい~~あ、kitchengardenの三つ葉も沢山使いました!(^^♪

牛&豚

写真を撮るからと・・・食べるのを待って頂いてます。 さぁ、どうぞおあがりください~~お鍋の似合う冬のNYです!

しゃぶしゃぶ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL