我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

晴れの日が続いて!

昨日のNY・・・引き続き晴天!暖かな陽射しが射しこんで素晴らしいお天気に恵まれました。しかし、雪解けは進まず・・・今冬の雪解けは3月に持ち越しそうです!

昨日のsunset、少しずつですが西に移動しています。 夕焼けも綺麗でした!


sunset




夕飯は串カツ

ひと口かつやchickenカツなどは時々作っていますが・・・久しぶりに串カツを作りました。
昔は白い葱で作っていましたが・・・NYで購入する事が難しいのと、沢山の玉葱を何とか消費しなければと!!!


串カツで夕飯

久しぶりに食べた串カツ・・・玉葱の甘みがとても美味しく感じました。 アスパラも一束が大きくて・・・茹でたり、天麩羅にしたり・・・この日は、オリーブオイルをかけてチーズと共にovenで焼いてみました。blackbean(小豆)pottageを添えての夕飯です。

串カツ

毎日の献立・・・大した料理を作っている訳ではありませんが、3食を作るとなると献立にも苦慮します。なるべく材料も無駄にしないように、と思っているのですが・・・週に1度のshoppingですから買いすぎてしまうのと、葉野菜などが新鮮なうちに使いたいと思いますので・・・これが中々難しいのです。

アスパラのオーブン焼き



家人のlunchです

麵類が好きなようですから、Lunchを家で頂く日は麺類を!と心がけています。特に今の時期はsoupと共に頂けるのが良いようです。 (お野菜を麺の3倍くらい入れています)

このちゃんぽん・・・長崎から東京にそしてNYにと長旅をしてきました。私のお気に入りお取り寄せの麺です。


チャンポン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL