我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お弁当&家lunch

お弁当&家lunch

家人のお弁当&私のひとり家lunch


最近はお弁当を作る機会が少ないのですが・・・先週、お弁当の必要な日が続いて作りました。

久しぶりに作ると・・・何を入れたら良いのか?思いつかない! まぁ、冷蔵庫の中の品々を纏めて入れてみました。(笑)何だかカラフルで・・・ポイントのないお弁当に成ってしまいました!

三色ご飯(牛挽肉そばろ *グリーンピース *炒り卵)

*シシトウ *竹輪&アスパラ入り天麩羅 *グリーンピース *蓮根&人参のキンピラ *Italianソーセージ *アスパラ *蟹カマ入り卵焼き *ミニトマト *南瓜の茶巾絞り *ブロッコリーのお浸し


お弁当

お弁当2人分作りました!

同じものを二人分用意しました。休日のoffice、2人だけだと言うので・・・お相手にもlunchを作りました。

*corndog *sandwich (ハム&胡瓜&cheese入り) *野菜スティク(胡瓜&ロメイン&パプリカ&celery)プラスティクの器の底にディプを敷いて・・・野菜を立てています *ミニトマト *ラディシュ
☆家人は紅茶を持って行きますが・・・お相手はofficeの前のcafeでcoffeeを購入!


corndogでお弁当

残り物で一人家lunch

ご飯がほんの少し残って・・・捨てるのはもったいないので、私のお腹の中に整理しました。 *チャーハン *鶏手羽先でスープをとっておいたので、お豆腐&葱でsoup  *昆布と鰹節の佃煮(この昆布はお出汁をとった後の昆布を冷凍して溜めています。それを時々佃煮にしますが、鰹節は新しいパッケージから~~最後に胡麻をたっぷり入れて作っています)

ご飯の整理は私のお腹に!(笑)米粒は子供の頃から、農家の方が半年かけてやっと実らせているのだから・・・けして一粒でも無駄にしないように・・・と、言われて育ちましたから、他の物は申し訳ないけれど捨てたりしていますが、米粒は捨てられないんですよ~~


残りご飯で


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!   
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL