我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ nutspie

nutspie

隣町まで

昨日は曇り空でしたが、暖かでした。テラスに少し残っていた雪を綺麗に除去しました!久しぶりに・・・雪のないテラスに成りました!  今日はヘヤーサロンの予約をしてあるので・・・出かけます。ついでにbankに寄ったり、shoppingもして帰りたいと思っています。




先日、人とお会いする用事があり、お隣の街・・・wasteChesterまで出かけて来ました。この街にはJPの駐在員のご家族なども多く住んでいます。(公立校で良いと言われている学校があるからのようです。勿論、多くの方の職場のあるManhattanにも近く、便利な事もあります)


お話が済んで・・・coffeeでも!とcafeにご一緒しました。 Manhattan、ソーホーのようなcafeで、働いていらっしゃる方達も感じが良く、キビキビと・・・【今はネットも使えるように成っているcafeが多く、此方でもcoffeeを飲みながらパソコンを開いている方も見かけました)


wasteChesterのcafeで

私はカフェラテをオーダーしてみました。 coffeeのブログを書いていらっしゃるユイさまに・・・最近、coffeeに付いて教えて頂いて・・・いろいろ試しているところです! 【ユイさまのブログは此方からcoffeeがお好きな方は、どうぞ、覗いてみたら如何ですか?coffeeの知識が増えますよ)

素敵なデザインをして頂きました!


カフェラテ



ピーカンナッツパイ


今回は3種類のnutsで作ってみました。 *ピーカンナッツ *ウオールナッツ *アーモンドナッツ

上に飾る分を残して・・・全てをブレンダーにかけ、粉にしています。 これを何時ものようにアーモンドパウダーやエッグなどの材料と一緒に混ぜ込んでパイ皮で焼いています。 上にもう一種類・・・マカディアンナッツも!

家人がofficeに持って行くおやつ用です。


3種のnuts


私はナッツが大好きです!と言う訳で・・・私も一切れ取り置きました。 coffeeと共にteatimeに頂いてみました。自宅で焼くcake類は甘みを半分に抑えていますので、皆に喜ばれているようです。

nutspie&coffee



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL