我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ もうJPだけれど

もうJPだけれど

26日にJPに!


桜の開花宣言された東京・・・26日の夕方NARITAに着いたのですが。外にでた途端に寒い~~NYより寒かった!

時差の為・・・夜昼逆転、しばらく続く時差ボケ生活ですが・・・折角のお花見シーズン✿✿✿楽しみたいと思います!




お出かけ前の冷蔵庫整理の食卓の夕飯です。

家庭の中華料理は・・・特別食材を選ばなくても良いように思います。 勿論、きちんと材料も選び調味料も選んで、レシピにそって料理出来れば最高だけれど・・・ある食材でチャチャっとお手軽に作れるのも素敵~~だと!


中華で夕飯

*沢山残っていた絹サヤをgarlic、生姜の千切りと炒めて・・・醤油麹で味付けました。
*麻婆茄子・・・スカリオン(分葱と万能葱の中間の細さのNYで売られているお葱です) 大きな茄子と牛挽肉、大蒜、唐辛子、(甜麺醤、砂糖、酒、片栗粉)の調味料は混ぜておいて・・・炒めた材料にいっきに投入してさっと炒めて出来上がり!

*一番のメインは豆ご飯・・・グリーンピースを見つけたので豆ご飯です。(寒いNYではJPより旬が遅いのです)
soupをつけて簡単な中華です。


Chinese

お昼は煮込み饂飩で!

山梨県のお饂飩【ほうとう】 ”旨いものだよ、南瓜のほうとう”と言われるように、山梨県の名物料理でしょうか!甲府など行き食堂に入ると、目につくmenuのほうとう饂飩・・・お饂飩が茹でてないと言うか、実沢山の汁に饂飩が入っていて・・・最初は苦手でしたが、今は美味しく頂いています。

残りのお野菜などを使って・・・お昼はほうとう風です。


煮込み饂飩



アンパン

あまり変わり映えはしませんが、JPと違って手に入れる事が難しいので焼いています。

そして・・・JPに着いた日に買いました。アンパン・・・蓬生地!餡が少ししか入って無かった:-( そして、ちょっと高かった!LPにいる間に・・・色々なパン屋さんで買ってみよう!!!


アンパン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL