我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼と夜と

お昼と夜と

エッグベネティクト&和定食



家人の書斎をお掃除しました!と言っても本人が・・・ご褒美に写真を撮ってあげました!(笑) 家人は書斎を1階に持っています・・・一階は大きな部屋が一つだけ、全てを使っています。【書斎は紙一枚でも必要な物か如何かが解りませんから、それぞれ自分で管理(掃除)しています】  【時々ピアノの音が聴こえていますが・・静かだな~と思って覗いてみると、大きなソファーでお昼寝しています。赤ちゃんと同じ位よく寝ます(笑)】

家人の書斎



家人のlunch

エッグベネティクト・・・午前中にofficeに出かけて、1時過ぎに帰って来る時は家lunchに成ります。 officeのお向かいも並びもcafeやrestaurantがあるのですが、飽きてしまっているようです。


エッグベネテックト

エッグベネティクト・・・私はポーチドエッグを作るのが苦手です! 如何した訳か???ドロップした卵の白身を黄身に寄せるのが上手く出来ません(^_-)  基本通りに遣っている積りですが・・・良い方法があれば教えて頂きたいのです!

Englishmuffinが小さめでしたから2個にしましたが、流石に多い、と上のbreadは残していました。 カリフラワーにherbをmixしてオリーブオイルで炒めています。これは結構美味しい~~最近よく食べています。


エッグベネティクト


夕飯は和定食

 NYではお刺身になるお魚は少ない上に(お魚売り場の方に伺っても、サーモンと鮪以外の魚を生食に出来るか如何かが解らない・・・のが現状です)凄く、高く・・・鮪などトロはありませんし、味もイマイチです。

それでも、お刺身が食べたいと思ってしまいます。


和定食

蓮根や大根、竹輪など、何処ででも売っている食材ですが・・・此方ではJP店か東洋marketまで行かなければ買えません。竹輪など蒲鉾類は冷凍されて売っています。蒲鉾類も板山葵などとしては頂けませんから・・・加熱しています。

*お刺身 *天麩羅 *蓮根と人参、シシトウのキンピラで夕飯です。


和食で

家人は蛸が好きなようです。この蛸はJPから空輸されていますが・・・茹で蛸で冷凍されています。 私はそれほど~~(たいして大きくないのに1000円します2本がパッケージに入っていますから2000円!高い~~) でもないので、カートに入れませんが・・・キャッシャーに来ると、入っています!その場で、”入れたの?”とも聞けないので・・・まぁ、良いか!と言う事に!

刺身と天麩羅


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL