我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ remakeの為に

remakeの為に

カレー饂飩が食べたくて!



雪解けの進まない我が家の庭・・・今は芝生も雪に覆われています。朝陽が上った後、家の屋根の影が芝生の上に積もった雪に反映して・・・綺麗です!

先日、頭を出したヒヤシンスも・・・すっかり雪に埋もれてしまいました。 午前中は日が射していたのに・・・午後からは再び雪~~が降って来ました!そして夜中には雨に変わりました。 本当に・・・今年の冬のお天気は異常です。


裏庭


小さな青い蕾を付けたローズマリー・・・室内で大きく育っています。駅前では庭に植えたお宅もありますが、我が家では雪の降る前に植え替えて室内に移動しています。左の方に青く見える小さな蕾ですが・・・次々と花を咲かせています。




花を付けて




カレーで夕飯

この日のcurryは明日のlunchにリメイクしたと思い作りました! おじゃがや玉葱、人参などの入ったporkカレーです。
ライスはナッツと干し葡萄を入れたバターライスにして有ります。コールスローと共に変わり映えのしないカレーです!


curry


翌日のlunchは常道で!

カレー饂飩が食べたくて、前日はcurryにしました! この所、カレーの翌日は(織姫さまに習ったドリアでしたが)常道のリメイク・・・カレー饂飩です!

我が家ではリメイクカレー饂飩・・・中の具を全て取り出してsoupだけにして、他でとっておいた鰹節&昆布のお出汁を足して汁を作り・・・味醂、酒、出汁醤油などで味付けして、饂飩を入れて太めの葱の千切りと取り出して置いたお肉も入れて煮ています。器にお饂飩を取り出し、汁には水溶き片栗を入れて・・・とろみを付けてお饂飩の入ったお丼に!

カレー饂飩にする為に、前日のcurryの肉は大きな塊を入れています。(翌日用) うう~~うん!久しぶりに食べたら美味し~~い!


カレー饂飩


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL