我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 簡単が一番の週末【1】

簡単が一番の週末【1】

summertime

8日(日曜日)からsummertimeに成りました。今まではJPとの時差は14時間でしたが、8日から13時間に成りました。日曜日にお仕事のある人達は1時間早起きをした事でしょう!

しかし、NY,我が家の周辺・・・外は一面銀世界summertimeが始まるとNYも春の気配がするのですが・・・今年の春は何処にいるのでしょうか? 



旧暦のお正月からは、初めての満月でした!

前日(5日)は雪模様の1日でしたが、翌日の朝は晴れあがっていました。西に落ちて行く十五夜を・・・diningから!(金曜日の早朝に写しました)


旧暦の元旦から初めての15夜

西に落ちて行った十五夜・・・東の空から朝陽が上ってきました。キラキラと輝いて、とても綺麗~~です。

十五夜の翌日の朝陽



すき煮で夕飯 【手抜き料理でも・・・嬉しい美味しさ】

すき焼きでも無く、牛丼でも無い・・・すき煮! 先日、沖縄にお住いのmana-samaこちらが作ってらっしゃったのを早速・・・我が家でも作りました。

kitchenで料理したのをtableに出しただけ・・・器によそった方が良いのですが、残った汁にお餅を入れて欲しいとの事でしたので其の儘テーブルに! ご飯を用意しましたが、食べずに〆のお餅を美味しく頂きました!


すき煮で夕飯

before                         after

前&後

お豆腐のお吸い物・・・最近、頻繁に入れているkitchengardenの三つ葉!もう~~ワサワサと繁っています。香りも良くて・・・嬉しい我が家のお野菜です!香の物も出しましたが・・・出す前に写してしまいました。

簡単美味しい


餡入りちぎりパン

家人がofficeに持って行くおやつに作りました! 半分を抹茶入りのドウにする積りでしたが・・・忘れてしまいました(-_-;)最近・・・忘れる事が多く、悲しい現実です!



ちぎりアンパン


本日もご訪問有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL