我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Spring has come around corner!

Spring has come around corner!

GeorgeWashington bridge

ハドソン川に架かるNYとNJを結ぶ最大の橋GWです。NJ側から撮りました!一日の交通量が世界一多い橋だそうです! GWbridgeのweekdayは朝晩、通勤の車の混雑がもの凄く・・・時間がいつもの何倍も掛かります。 


GeorgeWashington bridge


週末はざる蕎麦で夕飯です!

お蕎麦好きの家人のリクエスト・・・ざる蕎麦定食で夕飯にしました。 簡単が嬉しい料理人なのです(笑)


天ざるで夕飯

天麩羅は精進揚げ・・・海老や烏賊、貝柱なども有ったのですが、家人がお野菜だけで良い!と言うのでリクエストに応えました!

長芋の擦りおろしにイクラを添えて・・・私はお出汁を足して、とろろ蕎麦で頂きました。


ざる蕎麦で


Lunchはchicken手羽元を使って!

此方でchickenの手羽を購入すると手羽先、手羽中、手羽元とつながったのがパッケージに入っています。私はそれを3つにcutして・・・手羽先はスープをとるのに、手羽中は色々と用途があって、一番早くに無くなり、手羽元が残ってしまいます。

冷凍庫の整理を兼ねてのlunchです!


Lunchは手羽元

*chickenソテー(コチュジャンと醤油のソース) *アスパラソティ *カリフラワーのherb&バターソティ

*蓮、牛蒡、蒟蒻、人参のキンピラ *kitchengarden採れの三つ葉のお浸し


chickenのコチュジャンソース


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL