我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 暖かい日が嬉しい!

暖かい日が嬉しい!

今年に入って一番の暖かさ


昨日(11日)は今冬一番の暖かさだったと思います。8時半には自宅を出たのですが、セーター一枚では?とコートを持って行きましたが・・・夕方、自宅に帰って来るまで羽織ることもありませんでした!

NYにも春の足音が聴こえてきたのかしら?耳を澄まして~~今日も良いお天気ですが、強風に見舞われいます。春一番~~南風だと嬉しいのですが!

昨日、NJまで出かけましたので・・・parkwayを!その両側を結ぶハドソン川に架かる橋です! この橋のsidewalkingから見る景色は、ほんとうに素晴らしい~~車からですと、両側の柵で見えないのですが、もう少し暖かくなったら、車を止めてパチリと写したいと思っています。


ハドソン川に架かる橋

我が家からですと、westpointやbearmountain parkもこの橋を渡って行きます!私の大好きな橋の一つです。

ハドソン川に架かる橋


豆腐のherbフライ(冷蔵庫のお片付けを兼ねての夕飯です

お昼が少し重くなると、夕飯は軽い料理に!と思うこの頃です。

お豆腐を幾つか買い置きしておきますので・・・賞味期限前に使うのは、毎日のお味噌汁やお吸い物だけでは残ってしまう事もあります。 そんな時に、作るのがお豆腐の揚げ物!この日は、少し洋風な味付けで・・・


豆腐のフライを

*豆腐と生ハムのherbフライ *鶏手羽元とお大根の煮物 *茸、卵、和布&kitchengardenの三つ葉をどっさり~(笑)

豆腐のフライ

豆腐のherbフライ

*木綿豆腐 *生ハム *タイム、ローズマリー(フレッシュなら微塵切り、無ければdryでも) *粉チーズ*溶き卵 *薄力粉 *塩胡椒 *揚げ油

1)豆腐をcutして、生ハムをくるり~と巻く    2)パン粉に刻んだherb、粉チーズ、を混ぜて置く 3) ①に薄力粉を叩き溶き卵に潜らせて・・・パン粉をまぶして(割とたっぷり目がお勧め)  

☆中温(170c)位でキツネ色に揚げて出来上がり!  書くと長くなりますが・・・凄く簡単な割にはハーブの香りがして、美味しいともいます。  (写真に写し忘れましたが・・・レモンやライムなどを絞って頂きます)


豆腐で





雉焼き丼でお昼

先日、mana-samaのブログで拝見した雉焼き!(何方かがmanas'丼)と名付けていらっしゃいましたが・・・本当に、毎日のお料理を目先を変えて作っていらっしゃいます。 そのアイディアを頂いて・・・我が家でも久しぶりに、雉焼き丼でLunchです。

私は錦糸卵が大好きです。若い頃、五目ちらしの錦糸卵を作っていたら、母に・・・”Taeko-san、それでは、まるで木綿糸だわね”と言われてしまいました。 それからは、なるべく薄く焼き、なるべく細く、絹糸のように作るように心がけています。(笑)

お豆腐の味噌汁にkitchengardenのお葱を吸い口に使いました。いつも三つ葉ばかりを紹介して・・・お葱に失礼に当たるのでは?とお葱も紹介してみましたが、出来はイマイチです(苦笑)


雉丼




本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL