我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 週末は簡単が一番【2】

週末は簡単が一番【2】

週末・・・なんだかやる気なし~~


如何言う訳かお勤めしている訳でも無いのに・・・週末になると、やる気なしで、まぁ~良いか!に成ってしまいます、特に食事の用意は~~

Manhattanに住んで居た時は、歩いて行ける所に、各国のrestaurantがあり・・・お値段も超高級からreasonableなものまで、勿論、超高級に行く訳ではありませんが・・・それでも便利だし、あぁ~~週末だから~~とゆったり気分でお散歩方々出かけて良かったのですが、この雪の中・・・何処に出かけるのも億劫です!


しかし、食べない訳にもいかないので・・・簡単が一番の登場です!

おでんで夕食

最近はすっかり定着したおでんにレタス(青菜)&この日は鶏・・・どちらもブログで親しくして頂いているお二人から!沖縄にお住いのmanaーsamaは豚足&レタス(青菜)・・・高知にお住いの織姫さまはおでんに鶏を!で我が家は良いとこ取りで、作っています。


おでんで夕飯


before                         after

おでん

ご飯は青森の名産、苺煮につぶ貝と雲丹を足しての炊き込みご飯にしました。kitchengardenの三つ葉も細かく切って混ぜ込みました。香りが良い~~のです。

つぶ貝&いちご煮の炊き込みご飯


お昼はパニーニ&コーンドッグ

soupはひよこ豆で・・・休日のおひるって、何となくの~んびり~~食べても食べなくても良いわ!って感じですが・・・家人は、何しろ一日3食をきちんと取りたい人ですから・・・ちょっと一食抜き!なんて言う事は出来ない我が家です!

小さな器のsalad、JPの皆さまにはあまりお馴染みではないかしら?と思います、*ビーツ*フェンネルも入れてあります。


週末のlunch



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL