我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 週末に引き続き、簡単な料理【3】

週末に引き続き、簡単な料理【3】

晴天が続いて気温も上昇!

日曜日からサマータイムに成ったNYですが・・・それに合わせたように良いお天気が続き、昨日も暖かな一日でした。私道の雪融けも進んでいますが・・・夜中に零下になると凍ってしまうので、車の運転に細心の注意が必要です。

sunsetの位置も随分西に移動してきましたし、6時半まで明るい~~久しぶりにJackの所までお散歩に行って来ました。もう~~喜んで飛んで来ましたよ!ボールも持って!



sunset




冬の間に少しずつ溜まった食材の整理をしたいと、冷凍庫の中身を全て出して片付けています。 雪が深いとshoppingに行くのも億劫ですから、大量に買い込んで冷凍保存をしてある食材での料理が続いています。

フィデウアで夕飯です

冷凍庫の海産物を取り出して、フィデウアにしました。 最近は家人も一汁一菜で良いと言うの、作る方も助かっています。


フィデウアで夕飯

我が家の近所のマーケットでもmussel貝を買うことが出来るのですが、冷凍庫にクラムが有ったのでそれを使いました。エビやイカ、ホタテなどを使いましたので・・・大分整理が出来てきました。 

サフランも残っていたし。。。野菜もあるもので作りましたが偶には良いですね!


フィデウア

イタリアンパセリはkitchengardenから! チキンスープを添えての夕飯です!

フィデウア&chickensoup

lunchはナシゴレン風

インドネシアの焼き飯でしょうか! 先日、コメントを頂いたエルザさまがナシゴレンのお話をなさっていたので・・・父がインドネシアに仕事で滞在中にlunchに食べて美味しかった”と言っていたことを思い出し・・・ナシゴレン風にしてみました。チャーハンとどこが違うの?と言われると困るのですがお米はタイ米を使い・・・調味料がエスニック風なのです。私風と言う事で、これが正しいかどうかは解りませんが・・・良いとしておきました(笑) 


ナシゴレン



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL