我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 辛いもの集めて

辛いもの集めて

韓国の食卓

日曜日と月曜日・・・友人が私の体調を心配して来てくださいました。  友人とお話ししていると時の経つのも忘れて・・・心配な事もストレスも何処かに置き忘れてしまいます。 お友達って・・・素敵!感謝です。

今週は食事制限有りで、お饂飩やお粥生活ですが・・・少し飽きて来たので、今日はパンも仲間入りですが・・・UP出来るようなお料理がありませんので、NYで撮っておいた料理をUPしたいと思います。 日本に帰って来て美味しい~美味しいと少し(イイエ、凄く)食べ過ぎで体重もオーバー(汗) と言う事で、ヘルシー生活もダイエットに良いのでは~と期待(笑)


辛い料理を集めて
お馴染みの韓国料理・・・焼き肉やキムチなど普段頂く事が多いのですが、辛いお料理も唯辛いだけで無くて美味しい~~ 



ナクチ ポックン

韓国料理でお馴染みのナクチ ポックン・・・素麺やご飯に絡めて頂きます。  この蛸は、私たちが頂く蛸と少し違います。8本の足の内2本が凄く長い~~と言う事で、韓国ではこの2本を手と言っています!

【ナクチ、って蛸ですね】【イイエ、ナクチはナクチ、蛸ではありません】と言う事になるようです!


全粒粉のソーメンに添えて

ナクチ(蛸) *葱 *玉葱  (*コチュガロ *コチュジャン *砂糖 *醤油)で味付けをしています。
辛いけれど甘く・・・ご飯やソーメンなどがすすむ~~辛い~美味しい!


ナクチ ポックン


コリアンrestaurantで!

☆ ビビン冷麺(クックスー麺の事) *烏賊 *chickenの足で作る料理などが韓国料理の辛いトップにランクされているようです。

ナクチ ポックンパップ (蛸のビビンパップ)

私達がいつも食べているビビンパップ・・・沢山ナムルの乗ったビビンパップとは一味違ったビビン・・・ご飯が進む~進み過ぎる! 美味しいですよ!


ナクチ ビビンバップ

牛の骨を使ったスープが美味しい・・・辛いスープ!(済みません。名前忘れました)

日本ではチキンや豚でとるsoupがポピュラーですが・・・韓国のsoupは牛を使ったのが殆どのようです。  
 

牛の骨を使ったスープ

白菜キムチ&チョンガクキムチ

お馴染みのキムチですが・・・鋏が出てきて、cut!  鋏ってとても便利ですね。 (因みに、冷麺や焼き肉のお肉も鋏でカット!)


キムチ


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL