我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ドミグラスソース

ドミグラスソース

ビーフシチューでLunch

9月頃から作りたいと思っていたビーフシチューをやっと作りました!
デミグラス ソースが買えなくて。。。どうしてかしら???ハインツの缶詰で良いのに、
何処のマーケットでも見つける事が出来ませんでした!ナゼ???Hunts、アメリカの会社なのに!

写真の撮り方が悪くて。。。主役のビーフシチューが小さく成りました(-_-;)
サラダの上にロブスター。。。此方が主役のようですが。。まぁ、良いか!!!


ビーフシチュー

友人にデミグラスソースが買えない話をしましたら、親切な友人がManhattanのマーケットで探してくださったのですが。。。山ほど並んでいるハインツのコーナーにデミグラスは無かったようです。
日本のマーケットには何処にでもあるのに。。。不思議???

しかし。。。日本食品のお店と有名な高級食材店(シタレラ)と2か所で見つけてくださいました(*^_^*)
と言う訳で、作れたビーフシチューです! あ~ぁ、美味しかった!!!満足(*^^)v



デミグラスソース

extra(おまけで~す)

1か月ほど前に庭に遣って来たターキ(七面鳥)です!
堂々と我が家のkitchengardenの囲いの上に乗って。。。

初めて見たのは何十羽ものターキーの行進!!!黒くて、沢山で。。。カラスの大群が遣って来たのかと吃驚しました。(@_@;)冬の間は餌を探しに沢山やって来ます!


ターキーが。。。

10月に成ると裏のパークから遣って来るターキー達!!!
(猟銃シーズンなのに。。。解っているのでしょうか?)Thanks givingにはテーブルに必ずターキーが並びますが。。。我が家の庭のターキで無い事を願っていま~す(笑)


ターキー達

雪もやっと融けて。。。庭の緑が見えてきました。ほっとしています!

今日もご覧戴いて有難うございました。
Thank you for visiting !
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL