我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ヒレカツ&皿うどん

ヒレカツ&皿うどん

名残り雪【春が来たと思ったのに~】

春の雪!名残り雪~~もう誰もロマンティクナ気分に成れないNew Yorkerだと思います。

やっと積もった雪が融けて芝生も見えて来たのに・・・予報通り、先週の金曜日午後から雪が降り、朝(土曜日)には止んでいましたが・・・見飽きた雪景色となっています。

before(20日AM)
50cm以上も積もっていた雪も、やっと融けて・・・芝生も見えて来て!嬉しい春の足音が聴こえて来たと、思いましたが・・・


20日

after(21日AM)
翌日は、すっかり雪化粧・・・今冬の見慣れた景色に逆戻りです。これからは暖かな日が続くとの予報~~期待!いっぱいのNew Yorkerなのです!



21日





久しぶりに豚カツ

偶に食べたくなる豚カツ・・・最近はチキンカツにすることが多かったにですが、先日・・・ポークヒレを買ってきたので、ヒレカツにしてみました。ガーディナーが来ると喜ぶので作っていましたが・・・冬の間は出番が少なく週に1回くらいしか来ませんから、揚げ物を作る事が少なくなっています。


ヒレカツ定食

長芋を叩いて、雲丹と和えました。 我が家のお気に入りの和え物です。最近はお澄ましが多いのですが・・・豚カツには味噌汁の方が合うような気がします。(豆腐、榎、若布、ほうれん草の具だくさん味噌汁です)

長芋雲丹和え

長崎皿うどんでlunch

うどんと言ってもシナソバです。 私は固焼きソバの太いのより、この細麺の方が好きです。子供の頃、食べた物は今でも馴染みがあって・・・好物です。


皿うどん



本日のオマケ~です!
NYでもパン粉を売っています。JPストアーに行けば日本で購入するパン粉と同じものを買うことが出来ますが、NYのsupermarketでも、このような器に入って販売されています。

そうです! 日本スタイルのパン粉!と記載されて、ポピュラーです!


NYで買うパン粉


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL