我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 春が遣って来たと思ったのに

春が遣って来たと思ったのに

韓国の日常の食卓




春が其処まで来ているように思いますが・・・昨日、ハドソン川沿いのrestaurantで友人ご夫妻とlunchをご一緒したので、傍のpark沿いでハドソン川を撮ってみました。

川を覆っていた氷も大分融けていましたが・・・まだまだ春は遠い感じがしました!



駅傍のparkからハドソン川

氷も溶けだして・・・流れに沿って動いていました!岸に寄せられて来た氷~~流氷のように流れていました!

流氷




我が家で作る簡単な韓国料理

コリアンrestaurantのオーナーの友人に韓国料理を習って居た頃・・・沢山の韓国料理をご馳走に成りました。その頃は、あまり辛い料理は苦手だったのですが、今では徐々に慣れてきて、辛くても平気に成りました。(以前はガーリックも駄目で、焼き肉なども苦手だったのに・・・今は美味しく頂いています)


韓国の食卓


豚足の料理(これはcateringのお店で出来た品を買って来ました。コラーゲンたっぷりです)

鯖と大根の煮物 (鯖と大根を煮たものですが・・・韓国の唐辛子(コチュガロ)が入っています。日本の唐辛子よりは甘みがあって・・・見た目より辛くはありません。

お馴染みのナムルです。(大豆モヤシの根を取るのが面倒ですが、美味しいので時々作っています)ほうれん草は根の赤いちじみホウレン草です。すらっとした洋ホウレン草より美味しいように思います。



コリアン


ビビンパップ

ナムルを作った翌日のlunchはビビンパップで・・・ナムルは美味しいのですが、残ってしまいますし、日持ちもしませんので我が家の定番に成っています。


ビビンパップ

キムチ鍋

少し酸っぱくなったキムチが残ると・・・お鍋にして消費しています。簡単で、お鍋に入れて火を付ければ終わり~~お野菜も沢山とれて、偶には良いな!と思います。


キムチ鍋

豚肉のしゃぶしゃぶ用を入れてます。  ニラはkitchengardenからcutして・・・下の方をcutしても直ぐに生えてきます。本当にエネルギーたっぷりの野菜なんですね!

冷凍庫にあった韓国餅を水に暫く浸けておいて・・・お鍋に入れています。 〆に頂いています。


キムチ鍋で

☆ 私の作る韓国料理が、韓国の方達がおあがりになるお料理とまったく同じとは思いませんが・・・ほぼ同じ感じでは?と思っています。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL