我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼とお弁当

お昼とお弁当

心配しなくても!


今日はどんよりした曇り空・・・今朝ほどは雨も落ちて来ていましたが、寒さは感じません!気温も13℃、但し、夜中は零下に下がるようです。 三寒四温・・・NYの春も其処まできているように思います! 

 しかし・・・今年の冬は異常気象で、我が家がこのcountryhouseを購入して14年・・・こんなに何時までも雪が積もって居た事は無かったように思います。【勿論、此処に常駐するように成って・・・3年近く、初めての事です。】




スクローは雪が降っている間は姿を現しません。 スクロー・・・大食漢ですのに遣ってこないと、お食事係りの家人は心配で、何回も覗いています。
しかし・・・こうして暖かな日が続き、雪解けも始まると待ってました!とばかりに遣って来ます!!!何処に住んで居るのか?野生の動物たちのエネルギーには感心させられます!(唯、最近は子供ばかりで・・・大人の姿をみかけません。フォークが住んで居るので・・・食べられたのでは?とこれも心配の種です)


心配しなくても



早やめのLunchで出勤です

少し早目にお昼を済ませて出かけると言うので・・・パンにしました。

potatosaladのsandwichとcorndog、soupを付けてのlunchです。


sandwichでお昼

corndog、私が食べたかったので・・・あちらにも付けておきました。 お豆のpottage・・・お腹持ちも良いので付けています。

Lunchはパンで



久しぶりのお弁当

最近、午後出勤が多く、lunchを済ませて出かけますので、お弁当の出番が少なかったのですが・・・久しぶりのお弁当です。

ご飯が冷たくなるのが嫌だと言うので・・・このお弁当入ればかりですが、おかずを詰めるのが難しく・・・どうも苦手のlunchboxです。

*牛肉煮 *パプリカのクレイジーペッパー炒め *蒲鉾 *芽キャベツ *茹で卵 *ヒレカツ *絹サヤソティ
*人参と竹輪のキンピラ *蓮根、でお弁当です。


お弁当



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL